未分類

長谷川美月(みちゅ)は大聖寺高校で元陸上部?大学進学はどうするの?

Popteen専属モデルとして活躍中の長谷川美月さんですが、大人っぽい顔立ちをしていますが実はまだ現役の高校生なんですよね!

こんなかわいい女子高生が一体どんな高校に通っているのか気になりませんか?

この記事では、長谷川美月さんの高校についてと中学から始めていた陸上はまだしているのかについて調査してみました。

また、この春高校を卒業すると言うこともあり、大学へは進学するのかどうかも調べてみました。

この記事で分かること

・長谷川美月(みちゅ)の高校はどこ?

・長谷川美月(みちゅ)は現在も陸上部?

・長谷川美月(みちゅ)の高校卒業後は大学へ進学するのかどうか

長谷川美月(みちゅ)のすっぴんがかわいい!スタイル抜群でダンス上手い!Popteenで人気モデルの長谷川美月さん(みちゅ)ですが、最近雑誌以外でも見ることが多くなってますよね。 実はまだ高校生と言うこ...

長谷川美月(みちゅ)の高校は大聖寺高校?

長谷川美月さんの高校は正式には公表されていませんが、石川県立大聖寺高校ではないかと言われています。

大聖寺高校は石川県加賀市にある高校です。

長谷川美月さんはPopteen公式ホームページでも石川県出身であることを明らかにしており、住んでいるのもまだ石川県です。

仕事のある時は長期間東京で生活をしているそうですが住んでいるところは石川県だと、twitterで長谷川美月さんご本人が明かしていました。

また、twitterでフォロワーから中学生時代の思い出を聞かれた時に答えたのが部活である陸上でした。

そこで石川県の陸上記録会を調べてみると、女子走り高跳び決勝の5位に長谷川美月さんの名前がありました。

引用元:石川県中学校総体陸上2017

このことから、長谷川美月さんは小松市立南部中学校出身であることが分かりました。

と言うことは、長谷川美月さんは石川県小松市に住んでいると言うのが分かりますよね。

小松市立南部中学校から大聖寺高校までは電車と徒歩で40分で行くことができます。

通学範囲内として考えられるため、長谷川美月さんは大聖寺高校である可能性が高そうですよね。




長谷川美月(みちゅ)は今も陸上部?

中学時代は陸上部に所属していた長谷川美月さんですが、今は陸上はすでにしていないようです。

下記の動画で「中学の時は陸上部」と言うことを言っていました。

ちなみにこの動画で分かるように、長谷川美月さんは元陸上部と言うこともあり運動神経が良いのかと思いきや球技は全くできず苦手のようです。

東京での芸能活動がメインとなっていることもあり、石川と東京の往復の生活だと部活動に所属している時間はなさそうですよね。

ただ、中学時代の陸上の記録は素晴らしかったようです。

先ほどの画像で第69回石川県中学校体育大会陸上競技大会での長谷川美月さんの記録が書かれていました。

女子走り高跳び決勝で1m40を記録し、5位入賞を果たしていました。

高校でも陸上を続けていたら、全国大会に出るほどになっていたかもしれませんね。




長谷川美月(みちゅ)は大学進学するの?

高校卒業後の長谷川美月さんの進路は明らかになっていません。

芸能活動に専念し、大学進学はしない可能性の方が高いです。

Popteen専属モデルから音楽活動、さらにはAbemaTVで人気のオオカミシリーズ『恋とオオカミには騙されない』にも出演するため、さらに多忙になりそうですよね。

地上派の音楽番組やドラマに出演する日も近そうですよね。




まとめ

長谷川美月さんが石川県立大聖寺高校なのかどうかについて調査してみました。

公表はないので明らかにはなっていませんが、 石川県立小松市立南部中学校出身で大聖寺高校も通学可能範囲内であることから可能性は高そうです。

長谷川美月さんは中学の時は陸上部に所属しており、県内の大会で入賞するほどでしたが球技は苦手みたいですね。

芸能活動が多忙になってきて大学へは進学しないのだと思われます。

テレビで見ることも多くなりそうなので、今後の活躍が楽しみですよね。