テレビ番組

『恋とオオカミには騙されない』のルールは?オオカミが2人いるかも?

『オオカミシリーズ』2021年2月からスタートの『恋とオオカミには騙されない』ですが、タイトルに違和感がありませんか?

過去の『オオカミシリーズ』では「オオカミくん」や「オオカミちゃん」など男女が分かるようなタイトルでしたが、『恋とオオカミには騙されない』と言うことでオオカミが男女どちらなのか分からなくなっています。

そこでこの記事では、『恋とオオカミには騙されない』のルールをまとめてみました!

この記事で分かること

・『恋とオオカミには騙されない』の新ルール

・『恋とオオカミには騙されない』の新ルールのネット民の反応

・『オオカミシリーズ』過去作品のルールまとめ

『恋とオオカミには騙されない』のルールは?

『恋とオオカミには騙されない』には嘘つきオオカミが1人以上存在し、男女のどちらか一方に1人以上いるところが今回のオオカミシリーズのルールです。

また、初回のデートの中で行うファーストブレスレットのルールも変更されていました。

20時までを制限時間とし、気に入った相手にブレスレットを渡します。

男子からは金のブレスレット、女子からは銀のブレスレットとなりました。

また、オオカミでは共同作業を設けており、『恋とオオカミ』ではグランピング施設を作ることが発表されました。

真実の恋を叶えようと奮闘する男女10人。
しかし、メンバーの中には恋をしない
嘘つきオオカミ が1人以上潜んでいる。
好きな人に騙されているかもしれない…
それでも、恋をする。

引用元:『恋とオオカミには騙されない』公式インスタグラム

「オオカミシリーズ」には恋愛リアリティ番組とは言え独自ルールが存在します。

「オオカミ」と言う絶対に恋をしない嘘つき役が存在し、出演者たちを惑わせます。

過去シリーズでは「オオカミくん」や「オオカミちゃん」のタイトルで男女どちらにオオカミがいるのか明らかになっていましたが、今回のシリーズでは『恋とオオカミには騙されない』です!

男女どちらか分からないルール設定になっており、1人以上存在するとのことで男女それぞれ1人ずついるのではないかとSNSでは噂されています。

しかし初回放送を見てみると、オオカミは男女どちらかは秘密だけれども、どちらか一方であると言うことが発表されていました。




『恋とオオカミには騙されない』新ルールのSNSの反応は?

『恋とオオカミには騙されない』の新ルールとして、男女どちらかまたは両方に1人以上「嘘つきオオカミ」がいることもあり、twitterでは期待している声が多くあります。

前回までのシリーズと違い、オオカミの人数や男女どちらかが明かされていないこともあり過去最高傑作になるのではないでしょうか。

 

実際のtwitterの声はこちら




「オオカミシリーズ」過去の作品のルールまとめ

『恋とオオカミには騙されない』が放送とのことで、過去の「オオカミシリーズ」のルールなど作品についてをまとめてみました。

①『オオカミくんには騙されない』

2017年2月~4月に放送された『オオカミくんには騙されない』、「オオカミシリーズ」第1作目です。

恋愛リアリティ番組でおなじみの「あいのり」や「テラスハウス」とは違い、ルールのある番組で女子高生4人と男子4人の恋愛模様が話題となりました。

②『真夏のオオカミくんには騙されない』

2017年7月~9月に放送されたのは『真夏のオオカミくんには騙されない』です。

男女人数が1人ずつ増え、女子高生5人と男子5人の恋愛模様が描かれています。

予想外の展開が続出で視聴者もドキドキハラハラです。

気になる女性に男性陣が赤いミサンガを渡す新ルールが追加されました。

③『真冬のオオカミくんには騙されない』

2018年1月~3月に放送されたのは『真冬のオオカミくんには騙されない』です。

視聴者投票で最もオオカミだと思われた男子メンバーが脱落する新ルールが追加されました。

前回の新ルール、気になる女性に渡すプレゼントがここからブレスレットに変更となり「赤いブレスレット作戦」と呼ばれています。

④『太陽とオオカミくんには騙されない』

2018年7月~10月に放送された『太陽とオオカミくんには騙されない』では、今テレビで大人気の生見愛瑠(めるる)さんの出演で話題になりました。

メンバー全員で行う共同作業が追加され、2ヶ月以内に巨大アートが完成しないと出演者全員が告白の権利を失い番組が終了する新ルールが追加されました。

脱落者発表に打ち上げ花火を使った演出が話題に!

番組独自のグループLINE「太陽と月LINE」のルールが追加され、太陽LINEは出演者全員、月LINEは特定の出演者のみ連絡が可能で利用はそれぞれ1回ずつ可能となりました。




⑤『白雪とオオカミくんには騙されない』

2019年1月~3月に放送された『白雪とオオカミくんには騙されない』では、男女5人ずつ同数メンバーでスタートです!

脱落してほしくないメンバー1人を視聴者が選ぶことが出来る「落ちないで投票」のルールが追加され復活が可能になりました。

このルールは次作品『オオカミちゃんには騙されない』以外で実施されました。

ジャイアントペーパーフラワーを製作します。

こちらも完成しないと出演者全員が告白の権利を失い番組が終了し、視聴者投票も無効と言うルールになりました。

⑥『オオカミちゃんには騙されない』

2019年7月~9月に放送された『オオカミちゃんには騙されない』では、初の男女逆転版になりました!

オオカミは女性メンバーになり、女子高生のみと言う縛りルールもなくなりました。

共同作業はカフェ作りで、2ヶ月以内に完成しないと最終告白の際に男性メンバー1人が留学のためいなくなる可能性があると言われていました。

⑦『月とオオカミちゃんには騙されない』

2020年1月~3月に放送された『月とオオカミちゃんには騙されない』は、女性メンバー6名、男性メンバー5人でのスタートです!

シリーズ史上最も多い人数でスタートし、オオカミちゃん予想は最高難易度でした。

共同作業はアパレルショップ作りです!

2ヶ月以内にオリジナルデザインのハンドメイドの服を100着完成させないといけない過酷さが話題となりました。

完成しなかった場合は、番組終了となり視聴者投票も無効です。

⑧『オオカミくんには騙されない』

2020年8月~11月に放送された『オオカミくんには騙されない』では、またオオカミが男性メンバーに戻りました。

男女5人ずつスタートで予測不可能な恋の駆け引きなど、リアルな姿に感動したと涙が止まらない作品です。

共同作業は2ヶ月のうちにメンバーそれぞれが主人公を務めた映像作品を10本の作品を合わせて、オムニバス作品にしなければなりません。

制作した作品を世界中の人に試写してもらい、審査に合格しない場合出演者全員が告白の権利を失いその時点で番組は終了となります!

 

過去8作品どれも胸キュンでドキドキハラハラでしたが、『恋とオオカミ』では嘘つきオオカミの正体が完全に不明と言うこともあり、シリーズ史上最も期待されています!

後半シリーズでは共同作業がどんどん過酷となっていったので、『恋とオオカミには騙されない』もどのような共同作業のルールが出てくるのか見物ですね!

まとめ

『恋とオオカミには騙されない』のルールについてまとめてみました。

前回までの「オオカミシリーズ」と違い、恋愛をしない「嘘つきオオカミ」の人数や男女どちらにいるのかも明かされていません。

オオカミを見抜くのは史上最高の難易度になり、胸キュンすることも間違いなさそうですよね!