イベント

クラブハウスの招待枠が増えた!増やし方の7つの方法!何人まで増えるの?

招待制SNSのクラブハウスですが、招待枠が2人までとなっていて敷居が高かったことでも話題になっていましたよね。

しかしある時急に「クラブハウスの招待枠が3人増えた!」「5人増えた!」などと言われるようになりました。

一方で招待枠が増えないと言う方もいます。

そこでこの記事ではクラブハウスの招待枠の増やし方のポイントをご紹介していきたいと思います。

この記事で分かること

・クラブハウスの招待枠が増えたのはいつから?

・クラブハウスの招待枠の増やし方の7つのポイント

・クラブハウスは何人まで招待枠があるのか

クラブハウスはつまらない?面白い?芸能人のアカウントについても公開!話題の新SNSのクラブハウスですが、最近周りでも始めてる人が多くなってきて「つまらない」や「面白い」などの意見が分れてきていませんか? ...
クラブハウスの退会の仕方!退会できない噂は嘘!削除後の注意点も!新しいSNSとして話題のクラブハウスですが、どうやら1度登録すると退会できないのではないか?と言う噂が流れています。 それもそのは...

クラブハウスの招待枠が増えたのはいつから?

クラブハウスの招待枠が増えることとなったのは明らかではありませんが、1月末からtwitterで「クラブハウスの招待枠が増えた!」と言う投稿が多くなりました。

「クラブハウスの招待枠が増えた!」とtwitterで投稿している1番古いもので、1月27日でした。

1月29日まではあまり招待枠が増えたと言う人はまだまだ少なかったイメージですが、1月30日から急激に増えてきました!

一方で、まだ「招待枠が増えない」と言う方もいました!

一体クラブハウスの招待枠が増えた人と増えない人との違いはどこにあるのでしょうか?

私も登録をしているので、実体験をもとに増やし方をご紹介していきます。




クラブハウス招待枠の増やし方のポイント7つを解説!

クラブハウスの招待枠の増やし方ですが、どのようなことで増えるのかは公には発表されていません。

クラブハウスの招待枠の増やし方として考えられる方法は以下の7つの理由です。

  • 一定期間以上の利用がある
  • 毎日ログインする
  • フォロワーが増える
  • 他のことをしながら聞いているだけ(オーディエンス)
  • 手を挙げて発言する(スピーカー)
  • 主催者になる(モデレーター)
  • 招待枠を使い切る

公表されていないため絶対と言うわけではありませんが、クラブハウスの招待枠が増えた人の特徴として挙げられます。

それでは1つずつ解説していきます。

クラブハウス招待枠の増やし方①一定期間以上の利用

クラブハウスの招待枠の増やし方として、1番大事なことは『一定期間以上の利用があること』です。

一定期間以上と言うのは、だいたい3日と言われています。

twitterの投稿を見ていると、登録して3日目に招待枠が増えたと言っている方が多くいました。

登録してすぐに招待枠が増える!と言う可能性はなさそうですね。

招待制と言うこともあり、クラブハウス運営からの信用が大事と言うことが考えられます。

クラブハウス招待枠の増やし方②毎日ログイン

クラブハウス招待枠の増やし方の2つ目のポイントとなるのは『毎日ログインすること』です。

登録してみたものの、ログインもせずに放置をしていると運営側からの信用は成り立ちません。

少しでも利用をしていると言う意思を見せることが大事だと思います。

クラブハウスを使いこなせてはいないものの、この方もログインだけは毎日している可能性はありますよね。

ログインをすると言うのは「アプリを立ち上げる」だけでも可能です。

クラブハウス招待枠の増やし方③フォロワーを増やす

クラブハウスの招待枠の増やし方の3つ目のポイントとなるのは『フォロワーを増やす』と言うことです。

twitterやInstagramでもそうですが、フォロワーが多いと影響力のある人と言う風に捉えられます。

影響力がない人よりは影響力がある人の方が運営にとってもメリットがありますよね。

そのため、フォロワーを増やすと招待枠が増えるとも言われています。

クラブハウス招待枠の増やし方④オーディエンスになる

クラブハウス招待枠の増やし方の4つ目のポイントは、『オーディエンスになること』です。

クラブハウス内のオーディエンスと言うのは、他の人が作成したルームに入り、ただ単に聞いているだけです。

ラジオのような感覚ですね。

実は私はあまり積極的にクラブハウスを活用していなかったのですが、毎日ログインをしていたことと1度だけオーディエンスになったことでクラブハウスの招待枠が3枠増えたんです。

次からのポイントは、少し難易度が上がってくるのでハードルを低く招待枠を増やしたいと言う方は「毎日ログインをし、1度でもいいからオーディエンスになる」ことで招待枠が増える可能性が高くなります。

私の場合は登録後8日後に3枠増えていました。




クラブハウス招待枠の増やし方⑤スピーカーになる

クラブハウスの招待枠の増やし方の5つ目のポイントは、『スピーカーになる』と言うことです。

スピーカーと言うのは発言者のため、手を挙げて発言の仲間入りをする必要があります。

スピーカーになるとやはり積極的にクラブハウスに参加していると、運営からの信用も出てきますよね。

少し勇気がいりますが、ルームに参加してスピーカーになるのも良さそうです。

クラブハウス招待枠の増やし方⑥モデレーターになる

クラブハウスの招待枠の増やし方の6つ目のポイントは『モデレーターになる』と言うことです!

モデレーターはルームを作成し、進行役やまとめ役をする主催者のことです。

モデレーターになるとクラブハウスを最も活用できていると信用も高くなりますよね。

モデレーターになると言うのは敷居が高そうにも思えますが、フォロワーがまだ少ない段階だと数人の友達同士のやりとりとかになりそうなのでハードルもグッと低くなりそうですよね。

実際に友達同士で話している方も多いようです。

クラブハウス招待枠の増やし方⑦招待枠を使い切る

クラブハウスの招待枠の増やし方の最後のポイントは『招待枠を使い切る』と言うことです。

ただ単に招待枠を使い切る、と言うよりもアクティブユーザーになりそうな人を招待することがポイントですね!

クラブハウスでは招待した側・された側と言うのを重要視しているので、招待した人が積極的にクラブハウスを活用していると貢献度も高く信用も得られそうですね。

 

以上の7つのポイントが、クラブハウスの招待枠が増やし方ではないかと考察されています。

スピーカーやモデレーターになるのは抵抗あると言う方は、まずは毎日ログインをしてオーディエンスになることをおすすめします。




クラブハウス招待枠は何人までって決まってる?

クラブハウスの招待枠についてはっきりと公表はされていませんが、『何人まで招待枠が増える』と言うよりは、少しずつ招待枠が増えていくようです。

招待枠は主に3人・4人・5人のいずれかの人数が増えていってるようで、何人とはっきりとした人数は決まっていない可能性が高いですね。

一気に何十人の枠が増えた!と言う話は聞かないので、やはり3~5人のいずれかの人数が少しずつ追加されていくようです。




まとめ

クラブハウスの招待枠が増えたこと、また増やし方についてまとめてみました。

招待枠は急に増えたと言う人が多くなってきたので、やはりまだできたばかりのSNSと言うこともあり今後も仕様が変更になってきそうですね。

mixiみたいにそのうち招待制ではなくなる可能性も出てきそうです。

 

招待枠が増えないと言う方は、ぜひ増やし方のポイントを試してください。

招待枠を増やさなくても友達を招待する裏技については以下を参考にしてみてくださいね。

クラブハウスの裏技での参加方法!招待枠余ってる友達いない場合でもできる!今話題のSNSのクラブハウス(Clubhouse)、やりたいと思っていても招待されない!って方も多いのではないでしょうか? それも...