イベント

クラブハウスの裏技での参加方法!招待枠余ってる友達いない場合でもできる!

今話題のSNSのクラブハウス(Clubhouse)、やりたいと思っていても招待されない!って方も多いのではないでしょうか?

それもそのはず、クラブハウスは1人につき2人までしか招待できない仕組みになっているんです。

招待制と言えば、昔流行ったmixiを思い出しますよね!?

mixiは無制限で招待できましたがクラブハウスは限定されます。

クラブハウスをすでにやっている友達に招待をお願いしたけど、招待枠がすでに埋まっている!なんてことありませんでしたか?

それが実は、クラブハウスに参加するには裏技があるんです。

この記事では招待枠が余ってる友達がいない場合でも参加できる裏技をご紹介致します。

クラブハウス裏技!必要な物2つ!

クラブハウスに参加するにはまず絶対に必要な物が2点あります。

  • 電話番号
  • iOS(iPhoneやiPad)

クラブハウスは電話番号を登録して行います。

そのため電話番号が絶対に必要になってきます。

まだAndroidでは登録できないため、iOSでの登録となります。

このため、iPadはあるけれどもWi-Fi専用で電話番号がないと言う場合は登録できません。

ただし、AndroidのスマホだけれどもiPadはある場合は参加できます!

SMSで登録した電話番号に認証コードが届くので、iPadにその認証コードを入力するとAndroidのスマホでも参加可能となっています。




クラブハウスを裏技で登録する方法は!

クラブハウスをしている友達はいるのに、招待枠が余ってる友達がいない場合でも登録可能な裏技をご紹介していきます。

①クラブハウスのアプリをダウンロード

まずはクラブハウスのアプリをダウンロードします。

アプリのダウンロード自体は招待枠など関係ないので誰でも可能です。

②携帯電話番号の入力

アプリのダウンロードが完了したら、次は携帯電話の番号を入力します。

③招待コードの入力

電話番号を入力すると、入力した電話番号にSMSでコードが届きます。

4ケタのコードが届いたら入力してください。

④名前の入力

4ケタの認証コードを入力したら次は名前の入力です。

First name(名字)とLastname(名前)の入力をしていきます。

ここは半角の英数字しか使えませんでした。

⑤名前の登録

次にクラブハウスで使用するユーザー名の登録です。

同じユーザー名がいる場合は使用できませんので、数字などを組み合わせて使っていなさそうなユーザー名にしてください。

登録は一旦終わりです。

⑥クラブハウス登録している友達に承認してもらう

ご自身でまずできるクラブハウスのアプリの登録は⑤までです。

ここからはすでに登録しているお友達の手を借りましょう!

お友達があなたの携帯電話の番号を登録している場合、お相手のお友達にあなたが参加待ちであるメッセージが表示されます。

ACTIVITYと表示され『Let them in!』とクリックできるのでクリックしてもらってください。

この表示を日本語に訳すと、「2人までの招待制限を使わずに招待できます。招待しますか?」と書かれています。

『Let them in!』を押してもらってくださいね。

あとは1番下の『Enter my info manually』をクリックして手順に沿って登録するだけです。

 

もし、クラブハウスをしている友達がいるかどうか分からない場合、⑤のアプリ登録まで完了していると心優しいお友達が『Let them in!』を押してくれる可能性があります!

一か八かで試してみましょう。

クラブハウスに登録できて『ACTIVITY』が表示された場合、承認待ちのお友達がいます。

ぜひ『Let them in!』を押してあげてくださいね。




まとめ

クラブハウスを招待枠を使わずに参加できる裏技についてご紹介いたしました。

アプリをまず登録完了すると、すでにクラブハウスを登録しているお友達に承認するかどうかの表示が出ます。

承認ボタンを押してもらうだけで招待枠を減らさずに参加できますよ。

ぜひクラブハウスに登録して楽しんでくださいね。