テレビ番組

グリーンラベルCMロケ地のツリーハウスはどこ?京丹後市蒲井海岸と判明!

広瀬アリスさんとあいみょんさんが出演するキリンビール淡麗グリーンラベルの2021年の新CMが始まりましたよね。

CMの中に出てくる撮影場所ですが、「海と緑とツリーハウス」が主になっていました。

近年ツリーハウスが人気となっていますが、淡麗グリーンラベルのCMのロケ地であるツリーハウスの撮影場所はどこにあるのか調査してみました。

淡麗グリーンラベルCMロケ地はどこ?

キリンビールの淡麗グリーンラベルのCMのロケ地ですが、京丹後市にある蒲井海岸が撮影場所となっているようです。

CMに登場するツリーハウスも、蒲井浜海水浴場から徒歩1分の場所にあります。

それでは1つずつご紹介していきます。

淡麗グリーンラベルのロケ地①蒲井海岸(蒲井浜海水浴場)

淡麗グリーンラベルのロケ地となっている海は、京都府京丹後市にある蒲井海岸(蒲井浜海水浴場)です。

蒲井浜海水浴場

〒629-3424
京都府京丹後市久美浜町蒲井511

蒲井浜海水浴場は海の水が透き通っておりとても綺麗です!

船が浮いて見えるほどの透明度で、行ってみたくなりますよね!




淡麗グリーンラベルのロケ地②ツリーハウス

淡麗グリーンラベルのロケ地の2つ目は、ツリーハウスです。

このツリーハウスは風蘭の館が所持しているようです。

風蘭の館

〒629-3424
京都府京丹後市久美浜町蒲井518-1

風蘭の館ホームページはこちら

ツリーハウスは予約はいらないようですが、風蘭の館で利用申し込みが必要となっています!

こちらのツリーハウスはデッキから階段にかけて劣化して、長い間使われていなかったようですがクラウドファンディングにより再興したようです。

ツリーハウスがある風蘭の館は、蒲井海水浴場まで徒歩1分と言う好立地です!

もともと学校だった建物を、風蘭の館が改装して宿泊施設や蕎麦処になったようです。

夏は海水浴やシーカヤック、バーベキューやツリーハウスを楽しめるようです。

また、冬は牡蠣の食べ放題が堪能できるので、夏も冬も楽しめる宿になっています。

宿泊は1泊2食つきで1万円前後とお手軽価格ですね。




淡麗グリーンラベルのCMは?

淡麗グリーンラベルのCMは全部で3種類あるようです。

メイキング映像を含めて4本ご紹介致します。

グリーンラベルと言うこともあり、ロケ地となっている京丹後が緑豊かで海も近く爽やかなイメージにぴったりとなっていますよね。




まとめ

淡麗グリーンラベルのCMのロケ地はどこにあるのかと言うことについて、まとめてみました。

京都府京丹後しにある蒲井海岸がロケ地となっています。

撮影場所であるツリーハウスは、蒲井浜海水浴場から徒歩1分にある風蘭の館が所持するツリーハウスとなっているようです。

コロナが落ち着いたら行ってみたい場所ですよね!