人物

ガクトの犬のフェンディの犬種は何?炎上騒動はオリオンビールにもあるか!

ガクトさんが愛犬のフェンディを里子に出したことにより、今も炎上が続いていますよね。

私も動画を見たのですが、ガクトさんの愛犬のフェンディかわいいですよね。

そこでこの記事ではガクトさんの愛犬フェンディの犬種について調べてみました。

また、今回の炎上騒動でオリオンビールにも影響があるようなので調査してみました。

 

ガクトさんの炎上騒動はこちら

ガクトが愛犬で炎上か!里子に出すのがありえないと批判続出!【動画あり】お騒がせアーティストのガクト(GACKT)さんが、どうやらまた炎上しているようです。 ガクト(GACKT)さんが自身のYouTub...

ガクトの犬のフェンディの犬種は?

ガクトさんの犬のフェンディの犬種は、ダックスフントのミックスだと思われます。

ダックスフントと何かの犬種を掛け合わせたミックスのようですが、もう一種の犬種までは分かりませんでした。

短い手足がまさにダックスフントですよね。

ダックスフントとのミックスで人気があるのは、マルックスと呼ばれるマルチーズのミックスや、ダックステリアと呼ばれるヨークシャテリアとのミックスがあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hisayo(@hisayo_8tlove)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

むぎちゃ(@mugizumi15)がシェアした投稿

上が『マルックス』下が『ダックステリア』です。

肝心のガクトさんの愛犬フェンディは以下の写真です。

どちらもフェンディと似た印象があるので、もしかしたらフェンディはダックスフントとマルチーズもしくはヨークシャテリアとのミックスの犬種なのかもしれないですね。




ガクトの愛犬里子炎上はオリオンビールにも影響か!?

ガクトさんが愛犬フェンディを里子に出し炎上した騒動は、実はオリオンビールにまで広がっているようです。

沖縄ビールの代表『オリオンビール』では現在広告モデルとしてガクトさんを起用中のようです。

今回の愛犬フェンディを里子に出し炎上したことで、多くのファンをガクトさんは失いました。

オリオンビールのガクトさんを見るだけで嫌悪感を抱く人も多くなっているようです。

詳細ははっきりとはまだ分かりませんが、この騒動を受けオリオンビールではCMを差し替えると言う噂も流れています。

この情報は確定次第追記致します。

まとめ

ガクトさんの犬であるフェンディの犬種はダックスフントとのミックス犬であると言うことが分かりました。

マルチーズかヨークシャテリアとのミックスの可能性が高そうです。

また、今回のガクトさんが愛犬フェンディを里子に出した騒動は広告モデルであるオリオンビールにまで広がっているようです。

モデル降板など詳細が明らかになった際はまた追記致します。