人物

秋広優人はハーフではない!父や兄・家族の身長についても調査してみた!

秋広優人選手が巨人で1軍に昇格したことが話題となっていますよね。

秋広優人選手と言えば、すぐに思い浮かぶことといえば「身長」ですよね。

2m超えと言うこともあり、プロ野球選手の中でも一際目立っています!

また、秋広優人選手には「身長高いのはハーフなのではないか?」とも噂されているようです。

そこでこの記事では、秋広優人選手がハーフなのかどうか、また父や兄など家族も身長が高いのかについて調査してみました。

この記事で分かること

・秋広優人選手はハーフなのか?

・秋広優人選手の父や兄・家族の身長は?

・秋広優人選手のプロフィール

秋広優人はハーフではない!ハーフと言われる理由は?

結論から先にお伝えすると、秋広優人選手はハーフではありません!

千葉県出身でお父様もお母様も日本人でした。

秋広優人選手がハーフと言う噂がたったのは、やはり一際目立つ身長のようです。

ハーフで身長の高いプロ野球選手と言えば、ダルビッシュ有選手がいますよね。

ダルビッシュ有選手はイラン人の父親と日本人の母親との間に生まれ、身長は195.5cmです。

ダルビッシュ有選手の身長も高いですが、なんと秋広優人内野手選手の身長は200cmで体重は95kgです。

ハーフ選手よりも身長が高いこともあり、ハーフに思われるのも分かる気がしますね。

そして日本人男性の平均身長は約170cmなので、平均身長よりも30cmも高いとなるとハーフなのか?と疑ってしまうようですね。

180cmあっても目立つのに、200cmともなると純粋に日本人には思えないのが日本人の心境なのでしょうね。

秋広優人選手の身長は幼稚園の頃からずっと1番高かったようです。

目を引くのは身長200センチ、体重95キロの大きな体。ドラフト指名の日本人選手では史上最長身だ。幼稚園の時から身長は常に一番。小学校卒業時は180センチだったが、中学の3年間で20センチ近く伸びて198センチに成長した。中学時はバスケ部の顧問に勧誘も受けたという。身長を伸ばす秘けつを問われると「食事も睡眠も特に意識せずにここまできました。いずれ止まるかな、周りに抜かれるかなと思っていたんですけど…」と照れ笑いを浮かべた。

引用元:スポーツ報知

足のサイズは32cmのようですが、残念ながら足のサイズはジャイアント馬場さんの34cmには負けています。

ただ、まだ秋広優人選手は19歳と言うこともあるので、もしかしたらジャイアント馬場さんを抜く日が来るかもしれませんね。




秋広優人の父・兄など家族の身長は?

身長が200cmの秋広優人選手ですが、気になるのはお父様やお母様、ご兄弟も背が高いのかと言うことですよね。

結論から言うと、ご両親は特別身長が高いわけでもないようです。

  • 秋広優人選手の父親の身長 172cm
  • 秋広優人選手の母親の身長 165cm
  • 秋広優人選手の兄の身長 184cm

お母様は女性の平均身長よりは高いですが、165cmの身長の女性はめずらしくもないのでご両親は特別身長が高いわけではないようですね。

秋広優人選手には3歳年上のお兄様・秋広涼太さんと言い現在は中央学院大学の野球部です。

高校は秋広優人選手と同じく二松学舎大附属高校に通っていました。

お兄様の秋広涼太さんも184cmで88kgと言う大きめな体格なので、恐らくお二人ともよく食べよく寝てよく運動(野球)して大きく育ったのではないでしょうか!?

秋広優人選手はスポーツ報知で身長を伸ばす秘訣を聞かれると、以下のように答えていました。

身長を伸ばす秘けつを問われると「食事も睡眠も特に意識せずにここまできました。いずれ止まるかな、周りに抜かれるかなと思っていたんですけど…」と照れ笑いを浮かべた。

引用元:

やはり特に制限をかけたり意識しない方が、伸び伸びと育つのかもしれませんね。

ただ、やはり身長が高すぎるので服や靴を選ぶのには苦労するようです。




秋広優人プロフィール

秋広優人選手のプロフィールをご紹介します。

名前 秋広優人
生年月日 2002年9月17日(2021年2月現在18歳)
出身地 千葉県
身長 200cm
体重 95kg
好きな食べ物 オムライス、焼きそば
趣味 カラオケ 「TSUNAMI」(サザンオールスターズ)が得意曲
好きな映画 ホラー映画
好きな女性芸能人 井川遥

秋広優人選手が野球を始めたのは幼稚園の年中(5歳)の時に軟式野球を始めたのがきっかけのようです。

船橋市立宮本中学校時代は江戸川ボーイズに所属して内野手をしており、二松学舎大附属高校2年の秋から投手もしていました。

カラオケで歌う曲や井川遥さんが好きなこともあり、今の10代の若者とは少し違っていますよね。

良い意味で若者っぽくないです。

巨人の年上の選手からもかわいがられそうなプロフィールですよね。




まとめ

秋広優人選手がハーフと言う噂についてや、ご家族の身長についてまとめてみました。

日本人の平均身長よりもはるかに高い身長なのでハーフなどと噂をされていましたが、日本人でした。

ご両親は特別身長が高いわけではありませんでしたが、3つ年上のお兄様秋広涼太さんは184cmと大きいですが、やはり秋広優人選手ほどではありませんでしたね。

高身長を生かして今後の活躍にも期待しています!