人物

【画像】深田恭子がやつれた・痩せたのは病気?適応障害の症状は?

女優の深田恭子さんが活動休止を発表するニュースが報道されましたね。

深田恭子さんと言えば38歳には見えないほど、見た目も若くてお綺麗なことで有名ですよね。

そんな深田恭子さんですが、近頃「やつれた」や「痩せた」など言われていました。

深田恭子さんが「やつれた」「痩せた」理由は、病気と言われている適応障害が原因なのか調査してみました。

 

深田恭子ロスになっている方にオススメです!

U-NEXTでは2021年5月26日現在、深田恭子さんが出演している多数のドラマが配信されています。

初回登録で1ヶ月無料体験できるのもU-NEXTならではですよ!

深田恭子はやつれた?痩せた?

深田恭子さんが「やつれた」や「痩せた」などとSNSでは最近噂になっていました。

深田恭子さんと言えば有名になったのが1998年のドラマ「神様、もう少しだけ」ですが、当時からガリガリで痩せていると言うイメージよりも健康的な体型が魅力的でしたよね。

深田恭子さんの健康的な体型に憧れる女性も多いのですが、2021年4月下旬に行われたCM「放置少女~百花繚乱の萌姫たち~」の発表会の姿が「やつれた」「痩せた」などと言われるようになりました。

この時の深田恭子さんは38歳には見えないほどの色気とセクシーさが話題になりましたが、一方では「やつれた」「痩せた」と心配する声が上がっていました。

約2年前、「ルパンの娘」の時の深田恭子さんの画像と比べても、体型が変わっていることが分かります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

深田恭子(@kyokofukada_official)がシェアした投稿

2019年のルパンの娘の時はまだ健康的な体型なので、この頃から比べると今は「やつれた」「痩せた」ようにも見えますね。

そう考えると、やはり深田恭子さんが「やつれた」「痩せた」理由としては適応障害の病気が関係しているのかもしれませんね。




深田恭子の病気・適応障害とは?

深田恭子さんもかかった適応障害と言う病気は、主にストレスが原因と言われているようです。

適応障害はストレスなどの外因的要素と本来の性格などの内因的要素が組み合わさることで発症するようです。

症状としては、抑うつ気分や不安感、感情が高ぶったり集中力が低下したりが上げられます。

また、それに伴って不眠やめまいや動悸などの体の症状にも現れてくるようです。

治療方法で最も大事なことは、ストレスを軽減することになります!

一時的に仕事を休むと言うのが有効的と言われており、深田恭子さんもそのために活動休止の発表となったようですね。

 

深田恭子さんは1996年の中学2年生の時に芸能界入りしてから、もう25年走り続けてきました。

一旦お休みすると言う決断は難しかったかもしれませんが、今は何より早く良くなって欲しいですよね。

 

7月期から決まっていたドラマの出演も降板となったようなので、当面の間復帰の目処はなさそうですね。




まとめ

深田恭子さんが活動休止を発表しましたが、理由は適応障害の病気とのことでした。

近頃「やつれた」「痩せた」と言われていた深田恭子さんなので、適応障害と関係あったのかもしれません。

ゆっくり休んで、また元気な姿を見せてほしいと思います。