人物

片岡秀太郎の嫁や娘の顔画像は?結婚歴は2回で片岡愛之助は養子!

歌舞伎役者の片岡秀太郎さんが2021年5月23日にお亡くなりになったと報道がありました。

7月からの大阪松竹座「七月大歌舞伎」に出演予定だったので、突然のことで驚かれている方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では片岡秀太郎さんの嫁や娘など家族構成についてご紹介致します。

この記事で分かること

・片岡秀太郎の嫁と娘

・片岡秀太郎の元嫁

・片岡秀太郎の養子

片岡秀太郎の現在の嫁や娘について!顔画像も!

片岡秀太郎さんの現在の嫁は、27歳年下の女性です。

実は片岡秀太郎さんは1度離婚歴があり、今の嫁が再婚相手となります。

1994年片岡秀太郎さんが53歳、嫁が26歳くらいの時に結婚されたようです。

再婚相手の現在の嫁についての詳しい情報はありませんでしたので、一般の女性なのだと思われます。

 

そんな片岡秀太郎さんと奥様の間には2人の娘さんがいます。

年齢などは明らかではありませんが、2015年の時に姉娘が大阪の学校に通っており、妹娘が東京の学校に通っていると片岡秀太郎さんがブログに書いていました。

恐らくこの学校は大学だと思われるので、2015年当時の娘さんは18歳~22歳くらいだと予測し、現在の年齢は2人共24歳~28歳くらいだと思います。

 

片岡秀太郎さんの嫁や娘画像については、片岡秀太郎さんのブログに記載がありましたのでぜひご覧ください。

奥様も娘さんもとても綺麗な方です。

秀太郎歌舞伎話




片岡秀太郎1回目の結婚相手の嫁は?

片岡秀太郎さんの1回目の結婚は1973年~1984年で、お相手の嫁となった方は女優の高田美和さんでした。

高田美和さんと言えば、俳優の大浦龍宇一さんの叔母だそうです。

 

結婚した当時は片岡秀太郎さんは32歳、高田美和さんは26歳くらいです。

そんな2人の離婚理由は、どうやら夜の生活に対しての性の不一致と言う噂があります。

どうやら高田美和さんご本人が話されていたことなので、噂は本当のようですね。




片岡秀太郎の養子は片岡愛之助

片岡秀太郎さんの養子が片岡愛之助さんと言うのは、有名なお話ですよね。

片岡愛之助さんはスクリュー製造工場を営む実の両親の元、大阪府堺市で生まれました。

ご両親がタレント養成所へ習い事ととして通わせたことがきっかけで、片岡愛之助さんは芸能界に入りました。

子役からの高い演技力で片岡愛之助さんは歌舞伎の舞台にも立ったことがあり、十三代目片岡仁左衛門さんに見出されて片岡一門へ入門したようです。

そこで二代目片岡秀太郎さんの養子となったようです。

片岡愛之助さんが養子として迎えられたのは1980年ですが、正式に養子となったのは1993年です。

翌年の1994年に片岡秀太郎さんは現在の嫁である27歳年下の女性と結婚していますね。

片岡愛之助さんとの年齢差は3~4歳だったようで、当時はもしかしたら少なくとも気まずい思いがあったかもしれませんね。

 

片岡愛之助さんの嫁である藤原紀香さんとも年齢差が3歳のようですが、梨園の妻の先輩でもあるので、藤原紀香さんも義母である片岡秀太郎さんの奥様にも色々と相談されているようです。




まとめ

片岡秀太郎さんの嫁や娘など家族関係についてまとめてみました。

  • 現在の嫁は27歳年下
  • 2人の娘がいる
  • 元嫁は女優の高田美和
  • 片岡愛之助が養子

このようなことが分かりました。

片岡秀太郎さんの嫁と片岡愛之助さんの嫁である藤原紀香さんの年齢差が3歳と言うことにも驚きです!