イベント

阪急うめだバレンタイン2021の混雑はいつ?空いてる時間はある?

阪急うめだ本店で毎年開催されている『バレンタインチョコレート博覧会』が今年2021年も開催されます!

バレンタインと言えば本命チョコレートを買うのはもちろんのこと、今では自分へのご褒美チョコや友達に渡す『友チョコ』も流行っており売り場は年々混雑しています。

アクセス抜群で若い人からお年寄りまで幅広い年代の方が通うのが、阪急うめだ本店のバレンタインチョコレート博覧会2021です!

特に今年は密回避と言われており、あまり混雑している日に行きたくないですよね!?

そこで今回はこれから行こうと考えている方のために、阪急うめだバレンタイン2021の混雑や空いている狙い目の時間帯をご紹介したいと思います。

阪急うめだ本店バレンタイン2021の混雑する日はいつ?

阪急うめだ本店で開催の2021年バレンタインの混雑日は、平日の夕方、休日が混雑します。

バレンタイン前だと平日でも終日混雑しています。

その理由を詳しくご紹介していきたいと思います。

平日は夕方が混雑!

阪急うめだ本店があるのは大阪で最も人が集まる場所『梅田』にあります。

梅田は百貨店やショッピングセンターが数多くあり買い物や電車の乗り換えに便利なだけではなく、オフィス街でもあります!

仕事帰りの夕方以降に行こう!と言う考えの女性がとても多いです。

そのため、平日は夕方以降が混雑するので注意してください。

休日はもちろん混雑!

阪急うめだ本店の休日は、終日混雑しています。

バレンタイン開催など関係なく混雑しているため、特に人気であるバレンタインイベントとなると休日の人出はかなり多くなります。

特に昼以降は出かける人も多くなり混雑しやすいため、特に人気店では行列を覚悟しておいてください。

特に今年のバレンタイン2月14日は日曜日のため、2月13日(土)と2月14日(日)は1番混雑が予想されています!

バレンタイン前は平日でも終日混雑

今年2021年のバレンタイン当日が2月14日は日曜日と言うこともあり、2月12日(金)は平日の中でも特に混雑が予想されます。

「会社の上司や同僚に2月12日に渡すから当日の昼休みに買いに行こう!」と言う考えの女性もかなりいるため、お昼の時間帯は特に混雑しています。

私も過去に梅田勤務していたことがあり、上記のように当日渡すから当日の昼休みに買いに行こう!と思って行っていたのですが、本当にすごい人で5つ買うのに1時間かかりお昼休みが終わってしまった経験もあります。

仕事帰りも当然同じになります!

「土日は梅田に来ないから金曜日の仕事帰りに買って帰ろう!」と言う方もかなり多いため、バレンタイン前の最後の木曜日金曜日である11日12日は1日中混雑しているため1番避けるべき平日になります。




阪急うめだ本店バレンタイン2021の空いている日や時間帯は?

阪急うめだ本店の2021年バレンタインの混雑日をお伝えしましたが、空いている日は開催日である1月20日(水)から1月22日(金)です。

開催日は1月と言うこともあり、世間ではまだバレンタインムードになっていないため、いつから開催されるかの認知は低くなっています。

そのため開催直後の平日が1番空いています。

また、時間帯も梅田は終日人が多いこともあり、できるだけ午前中の特に朝1番が空いている時間帯になります。

阪急うめだ本店はその立地から、夜もとても混雑しているためできる限り朝に行くことをオススメします!

阪急うめだバレンタイン2021の開催日程は?

阪急うめだ本店で開催される『バレンタインチョコレート博覧会2021』は1月20日(水)から2月14日(日)となっています。

地下1階のスイーツ店では1月13日(水)から開催なので、一足早くバレンタインを味わいたい方は地下1階を訪れてみてください。

フルーツやナッツとコラボした15ブランドが期間限定で登場します。

地下1階のバレンタイン期間限定ブランドの詳細はこちら

GINZA SEMBIKIYAのイチゴのチョコサンドやPISTA&TOKYOのピスタチオを使ったチョコレートの販売があります。




阪急うめだ本店バレンタイン2021のオンラインショップを利用する

阪急うめだバレンタインチョコレート博覧会ではオンラインショップでも販売しています。

特に今年は大阪でも新型コロナウィルスによる影響で、緊急事態宣言が発令されると百貨店でも時短になる可能性があります。

そのため、仕事帰りに買いに行こうと思っても、すでに閉店している可能性もあります。

また、不要不急の外出はしないようにと求められているため、できる限りオンラインショップで購入することをおすすめしています!

阪急うめだバレンタインチョコレート博覧会2021のオンラインショップはこちら

オンラインショップでは2021年2月9日(火)までとなっています。

店舗とは販売期間が異なりますので注意してください!

まとめ

阪急うめだ本店のバレンタインチョコレート博覧会2021の混雑についてご紹介しました。

今年は新型コロナウィルスの影響で、例年ほどの混雑はないかもしれませんが、それでもやはり梅田は今でも人が多いです。

毎年ほどの混雑はなくとも、混雑は予想されますので注意してください。

混雑日は平日の夕方以降、休日、バレンタイン直前の平日で、特に今年のバレンタインは曜日の関係上2月13日(土)14日(日)は1番の混雑が予想されます!

比較的空いている、開催日以降数日や朝1番、もしくはオンラインショップを利用しましょう。