2020年12月14日、女芸人のNo.1を決める『THE W 2020』の決勝戦が始まります!
『THE W』と言えば2017年に第1回目が始まり、今回で4回目となります。
歴代優勝者には、
- ゆりやんレトリィバァ(第1回)
- 阿佐ヶ谷姉妹(第2回)
- 3時のヒロイン(第3回)
がいます。
3組とも今もテレビで活躍していますよね。
女芸人にとって「THE W」で優勝することが、やはりテレビに出る絶好のチャンスなのではないでしょうか!
しかし、そんな「THE W」ですが、「おもんない」と言われてもいます。
なぜ「THE W」がおもんないのでしょうか!?
今回は「THE W」がおもんないと言われている理由や、2020年の優勝者の予想をしてみました。
『THE W』女芸人No.1決定戦がおもんないと言われている理由は?
「THE Wがおもんない」と言われているのは、THE Wと言うわけではなく女芸人がおもんないと言われているからのようです。
と言うのも、女芸人のネタは主に3パターン化されていると言われています。
- 阿佐ヶ谷姉妹や渡辺直美のような歌や踊りを見せるパフォーマンス系
- 森三中のような見た目イジり系
- 友近や柳原可奈子やゆりやんレトリィバァのようなあるあるモノマネ系
だいたいがこの3パターンに分れているのではないでしょうか!?
正直、どれもマンネリ化してきている感じはしますよね。
特に「あるあるモノマネ」や「自虐ネタ」や「パフォーマンス」って男性ウケはあまり良くない気がします。
女目線で見ていると「うんうん!分かる!」と言った内容も多いので、女性にはウケがいいかもしれませんが、男性からすると何がおもしろいのか分からないと言うのが本音だと思います。
しかし、今回の『THE W 2020』は、そんな3パターン化されたネタの作りとはひと味違っており、とても興味深くなっています!
どこが違っているのかみていきましょう。
『THE W 2020』決勝出場の女芸人は本当におもろい!その理由は?
過去の放送で「THE Wはおもんない」と言われてきましたが、今回の『THE W 2020』はひと味違ってきそうです。
女芸人のネタは3パターン化されていると言ってきましたが、今回『THE W 2020』の決勝出場者はこの3パターン化にあてはまらないコンビが出てきています。
今まで女芸人と言うと、デブやブスの見た目自虐で笑いを取ると言うイメージが多かったのですが、『THE W 2020』の決勝出場者はなんと言っても「かわいい」んです。
特に今回繰り上げで決勝に出場することになったターリーターキーの2人やAマッソの加納愛子さん、TEAM BANANAもかわいいと言われています。
紅しょうがの稲田美紀さんもおじさまウケがよくモテていると言われています。
このように、今回の『THE W 2020』はまずかわいい女芸人が多いと言うのが今までの女芸人のイメージを覆していると思います。
そして何より全員がコントや漫才に一生懸命だと言うことがとても良く伝わってきます。
そのため、元来のような見た目イジりのコンビではなく「見た目関係なく面白い」と言うコンビが上がってきているのだと思います!
『THE W 2020』の優勝予想は?
『THE W 2020』の優勝予想は『Aマッソ』です!
今twitterでTHE Wの公式アカウントでハッシュタグをつけて視聴者に優勝予想をしてもらうことを行っています。
全て集計したわけではありませんが、一定の時間を調べただけでも明らかにAマッソを優勝予想している視聴者の方が多かったです。
そのため、Aマッソが優勝すると予想しています!
次に多かったのが、ぼる塾、ゆりやんレトリィバァですね。
どちらも実力者ですし、誰が優勝してもおかしくない展開になっています。
まとめ
『THE W』がおもんないと言われているのは、女芸人のネタはパターン化されているからだと思われます。
しかし、今回の『THE W 2020』ではパターンに当てはまらないコンビも多く、今までの女芸人とはひと味違った戦いになると思います。
視聴者予想では圧倒的に『Aマッソ』が優勝予想とされていました。
そんな『THE W 2020』の決勝戦は12月14日20時からです。
果たして優勝は誰なのか、とても楽しみにしています。