芸能

紅しょうがのコンビ名の由来は何?同期芸人や本名も気になる!

女芸人№1を決めるTHE W 2020の決勝に『紅しょうが』が進出することが決まりました!

紅しょうがは熊元プロレスさんと稲田美紀さんのコンビです。

数年前からテレビで見たりはしていましたが、特に目立っていたわけでもないのでここへ来て一気に話題になってきましたね。

『紅しょうが』って独特な名前ですが、コンビ名の由来はどこから来たのでしょうか?

インパクトが大きい熊本プロレスさんの本名や同期芸人には誰がいるのかも調査してみました。

『紅しょうが』コンビ名の由来は何?

紅しょうがのコンビ名の由来は、やはりそのまま食べ物の紅しょうがです。

もともと『紅』と言う漢字を使いたかったことと、関西っぽい名前(お好み焼きやたこ焼きやしょうがの天ぷらに入っているので)を付けたいと言うことからコンビ名を『紅しょうが』にしたようです。

確かに関西では紅ショウガがメジャーな食べ物ですね。

粉もんと紅ショウガの相性は最強ですし、紅ショウガの天ぷらがあるのも関西独特ですよね。

そんな紅しょうががコンビ名の由来と言う発想は、さすがです。

紅しょうが・熊元プロレスの本名が気になる!

紅しょうがの熊元プロレスさんの本名は『熊元侑里恵(ゆりえ)』さんです。

よしもとのピン芸人である堀川絵美さんのtwitterにのっていました。

ちなみに『プロレス』とついていますが、プロレスは全く関係なく「強そうなイメージ」と言うだけでつけられたそうです。

プロレスの強そうなイメージとは違って「ゆりえちゃん」だとかわいいイメージですもんね。

やはりインパクトある名前の方が覚えやすいし、熊元プロレスにして大正解だったかもしれませんね。

紅しょうがの同期芸人は誰?

紅しょうがの稲田美紀さんは大阪NSCの第33期生で、同期芸人にはコロコロチキチキペッパーズや堀川絵美さんがいます。

熊元プロレスさんは大阪NSC第35期生でゆりやんレトリィバァさんがいます。

実は熊元プロレスさんは一時期ゆりやんレトリィバァさんとコンビを組んだことがあるのだそうです!

こちらの写真、どちらがゆりやんレトリィバァさんでどちらが熊元プロレスさんか分かりますか!?

似すぎていて、鏡で写っているのではないかと思いますよね。

ちなみに右が熊元プロレスさん。左がゆりやんレトリィバァさんです。

二人がコンビを組んだと言っても活動する間もなく解散されたようです。

スケジュール問題で時間が合わなくて、活動する前に解散したようですね。

その後、ゆりやんレトリィバァさんが稲田美紀さんを熊元プロレスさんに紹介し、コンビが誕生したようです。

今回のTHE W 2020の決勝に紅しょうがもゆりやんレトリィバァさんも出ているのでかなり楽しみです!

 紅しょうががTHE W 2020の決勝に!SNSの反応は?

紅しょうががTHE W 2020の決勝に出ることになって、SNSでの反応をみてみました!

私も個人的にですが、紅しょうがを応援しています!

ぜひ優勝して欲しいです。

 THE W 2020 見逃し配信はある?

THE W 2020の見逃し配信情報は分かりませんが、過去のTHE W はhuluで公開されています。

huluはこちら

過去のTHE Wが配信されていることもあり、2020年のTHE Wも配信される可能性は高いです。

まとめ

紅しょうがが出るTHE W 2020の決勝は12月14日(月)です!

紅しょうがのコンビ名の由来は大阪にちなんで食べ物の紅しょうがでした。

独特な名前の熊元プロレスさんの本名は熊元侑里恵さんです。

同期芸人には稲田絵美さんはコロコロチキチキペッパーズや堀川絵美さん、熊元プロレスさんはゆりやんレトリィバァさんがいました。

THE W 2020で優勝し、今後のテレビでも活躍をかなり期待しています!