テレビ番組

知ってるワイフが怖いしつまらない!イライラするけど面白いの評価も!

2021年1月スタートのドラマ『知ってるワイフ』が始まりました!

韓国ドラマのリメイク版と言うこともあり、放送前から話題になっていましたね。

しかし放送開始後から「知ってるワイフがつまらない」と言う声や「イライラする」と言う評価もあり、2回目放送後からはさらに「知ってるワイフが怖い!」と言う声も上がってきました!

そこで今回は『知ってるワイフ』が「怖い」「つまらない」「イライラする」と言われている理由や、逆に「面白い!」と言う反対派の意見をご紹介していきたいと思います。

この記事で分かること

『知ってるワイフ』がつまらないと言われる理由

『知ってるワイフ』が面白いと言う逆の意見

『知ってるワイフ』が「怖い」と言われる理由は?

『知ってるワイフ』が「怖い」と言われているのは、現実的にありえる夫婦設定で独身男女から「結婚って怖い!」「知ってるワイフ見ると結婚したくなくなる」と言われています。

大倉忠義さん演じるダメ夫、広瀬アリスさん演じるダメ夫をいつも怒ってばかりの恐妻家が、リアルすぎると話題になっています。

男性立場になると「女の人は結婚したら豹変して怖い!」となりますし、女性立場になると「結婚してから家事育児を全くしなくなる男性に嫌気がさす」と両方の立場になって考えられますよね!

リアルな結婚生活が描かれているので、独身男女から見てみると「結婚って怖い」となるのも仕方のないことですよね。




『知ってるワイフ』がつまらない2つの理由とは?

『知ってるワイフ』がつまらないと言われている理由について、

  • 韓国ドラマのリメイクだからつまらない
  • 恐妻とダメ夫にイライラしてつまらない

以上の2つが挙げられます。

それでは1つずつ見ていきたいと思います。

『知ってるワイフ』は韓国ドラマのリメイクだからつまらない!

『知ってるワイフ』は2018年に韓国放送されていたドラマで、今回の日本版の『知ってるワイフ』はリメイク版になります。

韓国の『知ってるワイフ』を見た人は、日本でリメイクされた『知ってるワイフ』を見て「つまらない」と思うようです。

韓国ドラマのリメイクに関わらず、国や地域の文化や考え方などが違ってくることもあり、リメイクされた映画やドラマは不評のイメージがありますよね。

『知ってるワイフ』は見ていてイライラするからつまらない

「知ってるワイフがリアルで怖い」と言う声があるように、「イライラするからつまらない、見たくない」と言う声もあります。

女性立場になると夫にイライラしてしまいますし、男性立場になると怖い妻にイライラしてしまいますよね。

「イライラしすぎてつまらない」と言う意見が多かったですが、逆に視聴者をイライラさせるくらいリアルな演技をできる大倉忠義さんや広瀬アリスさんの演技力にも注目してほしいですよね。




『知ってるワイフ』が面白い逆の意見は?

『知ってるワイフ』がつまらないと意見もありましたが、「面白い」と言う意見も多くありました。

面白い理由としては、「共感できる」「出演者が好き」「テンポが良い」と言われています。

ダメ夫と恐妻が「イライラする」と捉えられる一方で、 「共感できるから面白い!」と言うプラスの意見もありました。

捉え方は人それぞれ違うので、「つまらない」と言う一方で「面白い」と言う意見も多いですよね。

まとめ

『知ってるワイフ』が「怖い」「つまらない」と言われている理由をご紹介してきました。

感性は人によって違うため、「つまらない」意見もありましたが「面白い」と言う意見もかなりありました。

韓国ドラマのリメイクであることは前から明かされている事実なので、日本版と韓国版を割り切って見ると面白いかもしれませんよね。

『知ってるワイフ』をもう一度ご覧になりたい方には、2週間無料のFODがオススメです!

FOD PREMIUM初回2週間無料トライアル!「FOD PREMIUM」

関ジャニ∞が歌う主題歌『キミトミタイセカイ』はこちら