人物

崎山蒼志が歌下手と言われる2つの理由!歌い方独特だけど好きの声も!

崎山蒼志(さきやま そうし)さんが現役高校生シンガーとして2021年1月27日にメジャーデビューしました!

高校卒業後は音楽活動に専念するとのことなので、ますます話題の人物になりそうですよね。

Youtubeや最近ではテレビでも崎山蒼志さんの音楽を聴く機会が増えてきましたが、その一方でどうやら崎山蒼志さんの歌が下手なのではないかとも言われています。

そこでこの記事では、崎山蒼志さんの歌がなぜ下手と言われているのかを調べてみました。

この記事で分かること

・崎山蒼志さんが歌下手と言われている2つの理由

・崎山蒼志さんの歌い方が「独特で好き」と言う意見も

・崎山蒼志さんのプロフィール

崎山蒼志が歌下手と言われている2つの理由

崎山蒼志さんが歌下手と言われている理由は主に2つあると言われています。

  • 声が安定していない
  • 歌い方が個性的

それでは1つずつ詳細をご紹介します。

崎山蒼志が歌下手と言われる理由①声が安定していない

崎山蒼志さんが歌下手と言われる理由の1つは、「声が安定していない」と言われています。

声が安定していないと言われていたのは、2021年2月4日の朝の情報番組『スッキリ』に出演し生歌を披露していた時でした。

崎山蒼志さんはまだ18歳と言うこともあり、生放送で生歌披露となると緊張もあったと思います。

それが伝わって、声が安定していなくて下手と思われたのかもしれませんね。

崎山蒼志が歌下手と言われる理由②歌い方が個性的

崎山蒼志さんが歌下手と言われているもう1つの理由は、「歌い方が個性的(独特)」と言われています。

崎山蒼志さんは個性的や歌い方が独特と言われていますが、どちらかと言うとその個性的さや独特さを全面的に出していますよね。

これは聴き手の感性によるものになってくるので、歌下手と言う方もいれば歌上手いと言う方もいます。

実際に、崎山蒼志さんの歌い方は「下手・嫌い」と言う意見よりも、「上手い・好き」の意見の方が多くありました。

次に崎山蒼志さんの歌が好きな方の意見をみていきたいと思います。




崎山蒼志さんの歌い方が「独特で好き」の意見

一部の人に歌下手と言われている崎山蒼志さんですが、実は崎山蒼志さんの歌が上手いし好きと言う意見の方が圧倒的に多かったんです!

そこで、崎山蒼志さんの歌が大好き派の人の意見をみていきたいと思います。

崎山蒼志さんの歌が好きな人の中にも、歌い方が独特だと捉える方がいましたよね。

独特や個性的な歌い方でも、やはり聴く人が違えば好き嫌いの好みに分れてきますね。

 

King Gnuの井口理さん池田エライザさんが、崎山蒼志さんの歌が好きで大ファンなんだそうです。

芸能界にも崎山蒼志さんのファンが増えてきているので今後の活躍に期待したいですね。




崎山蒼志さんのプロフィール

最後に崎山蒼志さんのプロフィールをご紹介していきます。

名前 崎山蒼志
生年月日 2002年8月31日 18歳(2021年2月時点)
出身地 静岡県浜松市

崎山蒼志さんはなんと4歳からギターを弾き始めたそうです。

作曲にあたっては小学校6年生の時から始めていました。

才能ある方は小さな時からやはり他の子とは違っていますね。

 

下記の動画は崎山蒼志さんの「Heaven」です。

お時間ある方は聞いてみてください。

まだ18歳と言う若さなので、今後さらに活躍しそうですね!

まとめ

崎山蒼志さんが歌下手と言われている2つの理由について調べてみました。

歌下手と言う意見もありましたが、圧倒的に多かったのは「歌が上手い」「独特で好き!」と言った意見でした。

King Gnuの井口理さんや池田エライザさんもお墨付きなので、歌番組で聞く機会も増えてきそうですね!