THE FIRST

溝口太基の身長体重や深イイ話出演経歴も紹介!父親はラッパーのTOMOHI!

SKY-HIさんが主催するボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」に参加している溝口太基さんですが、最年少なのにリーダーシップもとれていたり音楽の抜群な才能を発揮していて話題になっていますよね。

Da-iCEの工藤大輝さんも「かわいい!」と言ってしまうほどの見た目とは裏腹に、中身は一人前の大人以上で視聴者を魅了しています。

そんな「かわいい」と言うあどけなさもまだある溝口太基さんについて調査してみました。

身長体重や、テレビに出演していた経歴、また父親についてもまとめてみました。

この記事で分かること

・溝口太基の身長体重

・溝口太基の経歴・プロフィール

・溝口太基の家族構成

溝口太基の身長体重は?

溝口太基さんの身長ですが、オーディション応募時は150cmということが分かりました!

体重は非公表となっていましたが、身長から考えると40kgくらいではないかと予想しています。

しかし、huluで配信中のTHE FIRST第9話の中で、溝口太基さんが他のメンバーと話していた時に今の身長を聞かれた際「145.6くらい」と答えていました。

時系列を考えると、オーディション応募時よりも第9話の合宿審査の方が後なので、実際の溝口太基さんの身長は145~6cmくらいのようです。

しかし溝口太基さんはまだ中学2年生で成長期で伸び盛りと言うこともあるため、急成長することも考えられます。

 

実際に会話の中でもSKY-HIさんも中学1年の頃の身長は148cmだったようですが、現在は173cmだそうです。

その話を聞いて溝口太基さんも安心そうでした。




溝口太基の経歴・プロフィール!

溝口太基さんは過去に「深イイ話」に出演していた経歴があります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

TAIKI (溝口太基)(@taiki_rapper)がシェアした投稿

2020年9月21日と10月5日の放送回に出演し、得意のラップを披露していました。

溝口太基さん出演の「深イイ話」はhuluで配信中です。

ただし、huluでは過去1年分の放送しか配信されていないため、「深イイ話」に出演していた溝口太基さんをご覧になりたい方はお急ぎください!

2週間無料トライアルできるhuluの入会はこちら

溝口太基さんのプロフィールをまとめてみました。

名前 溝口太基(みぞぐち たいき)
生年月日 2007年7月28日 中学2年生(2021年6月現在)
出身地 東京都
特技 ラップ、ダンス
趣味 音楽、作詞

まだ中学生の溝口太基さんですが、4歳の頃にヒップホップにハマったことが音楽の道に進んだきっかけのようです。




溝口太基の父親もラッパー

溝口太基さんの家族構成は、父・母・妹の4人家族のようです。

そして溝口太基さんの父親もアマチュアのラッパー「TOMOHI」として活躍しているようです。

溝口太基さんと父親であるTOMOHIさんが出演したYouTubeの動画はこちらです。

やはり親子と言うだけあって息もぴったりですよね。




まとめ

THE FIRSTに参加中の溝口太基さんについてまとめてみました。

溝口太基さんのTHE FIRSTの結果はまだ分かっていないため、デビューできるのかどうか気になりますよね。

ラッパーとして今後も活躍してほしいですね。