芸能

ミラクルひかるが似てない理由は2つ!性格悪いから嫌いとの意見も?

数々のものまね番組で優勝し、ものまね芸人として第一線で活躍しているミラクルひかるさんですが「似てない」と言われることも多いようです。

「ミラクルひかるさんは歌が上手い」と言われることも多いですが、歌が上手いからと言って「似てる」とは限らないんですよね。

歌以外のモノマネも多いミラクルひかるさんですが、今回は「似てない」と言われる2つの理由をご紹介したいと思います。

この記事で分かること

・ミラクルひかるのモノマネが似てない2つの理由

・ミラクルひかるは性格悪いから嫌いの意見も

・「似てる」「大好き」の逆の意見

ミラクルひかるは歌上手い?下手?歌唱力が半端ない!【動画で検証】宇多田ヒカルさんのモノマネで有名になったミラクルひかるさんですが、モノマネ番組でいつも笑わせてくれますよね! モノマネが似ているだ...

ミラクルひかるのモノマネが似てない【2つの理由】

宇多田ヒカルさんなどそっくりなモノマネでお馴染みのミラクルひかるさんですが、「似てない」と言われる理由は2つあると言われています。

  • 「笑い重視」だから似てない
  • 古いネタで似てるか似てないか分からない

と言う2つの理由が挙げられます。

ミラクルひかるのモノマネが似てないのは「笑い重視」だから

『ミラクルひかるさんはコロッケさんのようなエンターテイメント性があり笑いを優先にしている』と言う理由から、「似てない」と言われています。

ミラクルひかるさんは歌が上手いだけではなく、お笑いのセンスも抜群です。

そのため似ている要素をつかむと「笑い」の方に持っていってしまう性格をしています。

ミラクルひかるさんがモノマネに目覚めたのは小学生の時で、当時から教室で芸能人のモノマネをしてクラスの人気者だったようです。

ミラクルひかるさんのモノマネはコロッケさんのスタイルに似ていて、モノマネ特番では2人でネタを作るほどです。

バラエティ番組の出演でも見ていて分かるように、「人を笑わせることが大好き」なんですよね。

 

広瀬香美さんのモノマネでもそうですが、普通に歌えばもっと似ているんです!

ただやはりそこが「ものまね芸人」なのでしょう、笑いも取りにいくのがミラクルひかるさんのものまねスタイルです。

そのため視聴者を笑わせることに意識がいってしまうと「似てない」と言われてしまうのかもしれませんよね。

それでもやはり全く似てないわけでもありませんし、似てないと言われているモノマネでもやはり似てる要素も多いし何よりも面白さに長けていますよね!

ミラクルひかるのモノマネが似てないのは「古い」から

ミラクルひかるさんがモノマネ番組で披露するネタですが、たまに「誰か分からない」と言うものがありませんか?

今話題となっている広瀬香美さんのモノマネも、今の10代20代の人だと世代ではないため「似てるか似てないか分からない」と思われるほどです。

ただ不思議なことに、ミラクルひかるさんが真似をすると誰の真似か分からなくても似ているように見えるんですよね!

それがミラクルひかるさんの魅力の1つですよね。




ミラクルひかるは性格悪いから嫌いの意見も

ミラクルひかるさんには「嫌い」と言う声もありました。

実はミラクルひかるさんには「性格悪い」と言う噂があります。

同じくモノマネ芸人である福田彩乃さんがブレイクしたことが性格悪いと言われるようになった事の発端です。

ミラクルひかるさんが先にブレイクし、「これからの女モノマネ界を引っ張っていく!」と思っている時に福田彩乃さんが出てきたようです。

当初は仲が良かったみたいですが、福田彩乃さんがブレイクするにつれて妬みや嫉妬などの感情が出てくるようになったそうです。

耐えきれなくなったミラクルひかるさんが、福田彩乃さんのことを着信拒否するくらい険悪モードになってしまいました。

今ではお互い笑い合って過去の話をしているので、関係は修復しているようです。

ミラクルひかるさんは女芸人からとても慕われていて、よく一緒に食事をしています。

性格悪い人に慕うことはしないと思うので、性格悪いと言うのは単なる噂のようですね。




ミラクルひかるのモノマネが「似てる」大好き派の意見

近頃モノマネが「似てない」と言われるようになったミラクルひかるさんですが、やはり「似てる」と言う大好き派の意見も多いです!

歌が上手く似ているだけではなくて「面白い」が加わるのがミラクルひかるさんなので、やはり「似てる」「好き」の意見の方が「似てない」より多くありました。

まとめ

今回はミラクルひかるさんが「似てない」と言われる2つの理由について考察してみました。

ミラクルひかるさんは女版コロッケと言われるほどエンターテイメント性があるモノマネ芸人なので、笑い重視な時も多く「似てない」と言われる原因になっていたのかもしれませんね。

女版コロッケと言う名前が定着してくる日も近そうです!