人物

熊田裕通の経歴や学歴は?元ヤンキーで教師イジメをしていた過去も!

総務副大臣に就任した熊田裕通(くまだ ひろみち)さんを今日はご紹介します。

今世間を騒がせている総務省の副大臣となると、どのような人物なのか気になりますよね。

そこでこの記事では、熊田裕通さんの経歴や学歴をご紹介します。

また、元ヤンキーで教師をいじめていたヤバイ過去についてもご紹介します。

熊田裕通の経歴・学歴は?

熊田裕通さんの経歴と学歴を一覧にまとめてみました。

平成24年12月 第46回衆議院総選挙 初当選
平成26年12月 第47回衆議院総選挙 当選(二期)
衆議院予算委員会理事 自由民主党国会対策副委員長
平成27年3月 衆議院環境委員会 理事
平成27年4月 衆議院国家基本政策委員会 委員
平成27年10月 防衛大臣政務官
平成28年8月 自由民主党国会対策副委員長
平成29年10月 第48回衆議院総選挙 当選(三期)
平成29年10月 自由民主党国会対策副委員長
衆議院議院運営委員会理事
令和2年9月 総務副大臣

次に学歴をご紹介します。

昭和52年3月 名古屋市立庄内小学校 卒業
昭和55年3月 名古屋市立名塚中学校 卒業
昭和58年3月 愛知高等学校 卒業
昭和63年3月 神奈川大学法学部法律学科 卒業

熊田裕通さんは平成24年に初当選してからわずか10年足らずのうちに総務副大臣に就任する優秀な人材のようです。

学歴の愛知高等学校は偏差値が65です。

やはり頭が良かったことが分かりますよね。

神奈川大学の偏差値は50でした。




熊田裕通は元ヤンキー?ヤバすぎる過去が!

熊田裕通さんは中学高校時代、実はヤンキーだったようです。

現在は削除されていますが、2015年に掲載されていた熊田裕通さんのホームページによると、

ある時、産休補助でみえた若い女性教師が生意気だということになって、いつかギャフンと言わせようと仲間とチャンスをうかがっていたんです。
放課後、先生がトイレ掃除の点検にやってきました。好機到来です。中に入ったところで外からドアを押さえて閉じ込めたんです。
そして、天窓を開け、用意していた爆竹を次々に投げ込んだんですよ。
はじめは「開けなさい」と命令していた先生も、そのうち「開けてください」とお願い調になり、最後は涙声で「開けて~」と絶叫調に変わってきた。
「やった~」と快感でしたね。

— くまだ裕通、「超元気! 悪ガキ『ガクラン』時代」『くまだ裕通 議員への道』くまだ裕通事務所

このようなことが書いていました。

後に熊田裕通さんが謝罪文を掲載していたため、どうやら真実のようです。

このたび私のHP上に記載した、若い頃にやってしまった度を過ぎた悪戯について、各方面より多くのご批判を頂きました。
ご不快な思いをされたすべての皆様と、関係各位に心よりお詫び申しあげます。
なお当該記事は削除させて頂きました。ご理解頂きますようお願い申しあげます。

— くまだ裕通、「議員への道」『くまだ裕通 議員への道』くまだ裕通事務所

神奈川大学に在学中も、学生運動が「時代遅れ」や「上滑り」などと言って、運動家に議論したり卵を投げつけたりしていたようです。

どうやら熊田裕通さんは攻撃的な性格をしていそうですね。




まとめ

熊田裕通さんの経歴や学歴をご紹介しました。

また、元ヤンキーで教師をいじめていたと言う過去についてもご紹介しました。

攻撃的な性格をしていそうなので、このまま何事もなく総務副大臣の任期を終えることを願うばかりです。