テレビ番組

【アッコにおまかせ動画】カンニング竹山の発言内容まとめ!炎上騒動に!

2021年3月28日の『アッコにおまかせ』で新型コロナウィルスについて話していたところ、カンニング竹山さんの発言により東京都が抗議文を送付していたことが明らかになりました。

東京都など行政が個人に抗議文を送るなど前代未聞ですが、カンニング竹山さんはどのような発言をして東京都を怒らせたのでしょうか。

カンニング竹山さんの発言内容をまとめてみました。

【動画】アッコにおまかせでカンニング竹山が発言した内容とは?

カンニング竹山さんが、アッコにおまかせに出演している際の発言で東京都を怒らせていると話題になっている動画がこちらです。

カンニング竹山さんが「小池都知事が出演したYouTubeの広告制作費が4.7億円かかっている!」 と発言しました。

数分後にこの情報が間違っていると番組側は気付き番組の後半で訂正しましたが、4.7億円と言う数字がひとり歩きし都庁にも講義電話が殺到したようです。

【カンニング竹山の発言】ネットでの反応は?

カンニング竹山さんの発言を聞いたネット民の反応をまとめてみました。

カンニング竹山さんに対しての意見もあれば、東京都への意見もあり、やはり捉え方や感じ方は人それぞれ違うことのようですね。

まとめ

カンニング竹山さんの『アッコにおまかせ』で東京都を怒らせた発言内容をまとめてみました。

デマを発言するのは良くない!の声もあれば、行政が個人に抗議するのは幼稚!など国民からの反応は様々でした。

番組側も訂正が遅かったことや分かりにくかったこともあり、デマの数字だけがひとり歩きしたことが問題となっているようですね。