テレビ番組

【ドラマ】珈琲いかがでしょうはつまらない?面白い?評判や感想まとめ!

中村倫也さん出演の『珈琲いかがでしょう』ですが、放送がテレビ東京と言うことで全国的に視聴することができませんが、実は今期1番期待されているドラマと言うことで話題になっていますよね。

原作の漫画が人気だったこともありますが、ドラマの『珈琲いかがでしょう』はつまらないのか面白いのか、評判や感想をまとめてみました。

『珈琲いかがでしょう』はつまらない?

ドラマ『珈琲いかがでしょう』は結論から先にお伝えすると、つまらないと言う意見はなく、圧倒的に面白いと言う意見が多かったです。

ただ、面白いと話題の『珈琲いかがでしょう』ですが、「つまらない」と言う意見もありました!

  • リアルタイムでテレビで視聴できない
  • 原作漫画と少し違う

以上の2つが、「つまらない」と言われているようです。

つまらない理由①リアルタイムで視聴できない

『珈琲いかがでしょう』がつまらないと言われている理由の1つ目は、リアルタイムで視聴できないと言うことです。

『珈琲いかがでしょう』はテレビ東京系列の放送となっています。

テレビ東京系列は実は全国区ではなく、一部の地域しか見ることができません。

 

今ではVODなどの普及により、テレビの放送終了後でも配信で視聴することができますが、やはりリアルタイムでドラマを楽しみたい方にとっては「つまらない」と感じてしまうのかもしれません。

住んでる地域で『珈琲いかがでしょう』を視聴できない方や全話配信で見たい方はparaviがオススメです。

paraviはこちら




つまらない理由②原作漫画と少し違う

『珈琲いかがでしょう』がつまらないと言われている理由の2つ目は、原作漫画と少し違うと言うことです。

『珈琲いかがでしょう』はほとんど原作漫画が忠実に再現されています。

ただ、原作漫画はテンポ良く読むことができるためドラマで再現すると尺が足りないようです。

そのため、原作漫画よりも少し脚色してボリュームを持たせていることが「つまらない」と言われているようです。

しかし、ボリュームを持たせている分内容が濃くなっているので、話は分かりやすくはなっていますよね。

 

『珈琲いかがでしょう』の原作漫画を読むならeBookがオススメです。



全18話の珈琲いかがでしょうの11話目までが、2021年4月5日現在無料で読むことができます!

原作漫画もとても人気のため、先に全て読むとネタバレになると思いますが楽しめそうです。

『珈琲いかがでしょう』は面白い?

『珈琲いかがでしょう』は少数のつまらないと言う意見があったものの、圧倒的に面白いと言う意見が多くありました。

面白いと言う理由は、

  • 原作漫画が再現されている
  • キャラクターが面白い
  • 出演者が豪華
  • ストーリーが面白い

以上のような理由がありました。

 

原作漫画そのもののファンの方にはやはり人気です。

珈琲の移動販売であちこちに行き、行った先々でドラマがあると言うストーリーが面白いと視聴者を引きつけています。

ドラマに出てくる人物も個性豊かな人が多いため、面白いと言われていました。

また、出演者に中村倫也さんがいると言うことも大きく、ファンの中では話題となっていますよね。

 

以上のような理由から、『珈琲いかがでしょう』は圧倒的に面白いと言う評価でした。




『珈琲いかがでしょう』評判・感想まとめ

『珈琲いかがでしょう』の実際のSNSでの評判や感想をまとめてみました。

やはり圧倒的に多いのは、「つまらない」ではなく「面白い」でした。




まとめ

『珈琲いかがでしょう』はつまらないのか面白いのか、評判や感想をまとめてみました。

やはり圧倒的に面白いと言う意見が多く、今後の展開にも期待したいところですね。