THE FIRST

SKY-HIオーディションTHE FIRSTが微妙つまらない3つの理由!

SKY-HIさんが自腹1億円を出資したオーディション『THE FIRST』もいよいよ本格的になってきましたね。

しかし一部では「微妙」や「つまらない」「面白くない」と言った声もあるようです。

そこでこの記事では、SKY-HIさんオーディション『THE FIRST』が微妙やつまらないと言われている理由を調査してみました。

この記事で分かること

・SKY-HIオーディション『THE FIRST』が微妙・つまらない【3つの理由】

・SKY-HIオーディション『THE FIRST』が面白い逆の意見

SKY-HIオーディション(THE FIRST)課題曲二次審査まとめ!日高光啓さんことSKY-HIさんが自己資金1億円を出資して、世界で活躍するボーイズグループを作ると言うオーディションを開催していることが...
SKY-HIオーディションTHE FIRST順位・二次審査通過者まとめ!SKY-HIさんが主宰のオーディション番組THE FIRSTも書類審査、二次審査を終えていよいよ三次審査に進むメンバーが明らかになりまし...
THE FIRSTオーディション(三次審査)グループ分け・課題曲まとめ!SKY-HIさんによるボーイズグループオーディションの『THE FIRST』ですが、いよいよ三次審査に入ってきましたね。 三次審査...

SKY-HIオーディション『THE FIRST』微妙・つまらない【3つの理由】

SKY-HIさんオーディション『THE FIRST』が微妙やつまらないと言われている理由は主に3つあると言われています。

  • スッキリの編集
  • huluでしかフル視聴できない
  • オーディション番組に飽きた

それでは1つずつ詳細をお伝えしていきます。

SKY-HIオーディションが微妙・つまらない理由①スッキリの編集

SKY-HIさんオーディション『THE FIRST』が微妙やつまらない1つ目の理由は、スッキリの編集です。

現在『THE FIRST』の地上波放送で視聴できるのはスッキリのみです。

しかし、スッキリではほんの一部しか放送されておりません。

完全版が毎回1時間前後あることに対し、スッキリでの放送は10~15分程度です。

そのため、SKY-HIさんがフル版で伝えている重要な部分なども放送されておらず、『THE FIRST』の良い部分が映し出されていないと言われています。

 

具体例でお伝えをすると、4月30日にスッキリで放送された三山凌輝さんへのコメントでお伝えします。

「凌輝は要所要所で楽しませてやろうというのに自分を見せてやろうという気持ちが勝ってしまう。
心に届けようという気持ちが伴わないと危ない、危険な要素です。
でも一瞬も気を抜いてないっていうのは感じましたし、気合いを入れて臨んでいるのは伝わりました。」

引用元:スッキリでの放送より

スッキリで放送された部分はこのようになっていました。

しかし実際にhuluでフル版を視聴してみると、

「凌輝は要所要所で楽しませてやろうというのに自分を見せてやろうという気持ちが勝ってしまう。
心に届けようという気持ちが伴わないと危ない、危険な要素です。

ただ技術的なことで言ったら声の泣きの部分も、あの難しいラップの部分も本職でラップをやっている人だってなかなかあのリズムを丁寧に取ることできないのに、そこを丁寧に取って振りの部分でも一番力を込めなきゃいけないところ もちろん全部入りすぎなのかもしれないけど、それでも一瞬も気を抜いてないっていうのは感じましたし、気合いを入れて臨んでいるのは伝わりました。」

引用元:hulu『THE FIRST』完全版

実際にはSKY-HIさんは三山凌輝さんにこのように伝えています。

テレビだからか悪い部分ばかり目立って放送されており、良いところはあまり放送されていませんでした。

 

また、MCの加藤浩次さんは「SKY-HIさんが何を見ているかの心理が伝わってこない」と言っていました。

しかし、huluではSKY-HIさんはずっと「三次審査では思考力の審査。グループの中で個人がどのように写っているかを見る」と言っています。

このように、スッキリではほんの一部しか放送されていないため、SKY-HIさんの言葉なども視聴者にも伝わりにくくなっているようです。

そのため、スッキリでしかSKY-HIさんのオーディション『THE FIRST』を見てない視聴者にとっては、「微妙」や「つまらない」などと言われているようです。




SKY-HIオーディションが微妙・つまらない理由②huluでしかフル視聴できない

SKY-HIさんオーディション『THE FIRST』が微妙やつまらない2つ目の理由は、huluでしかフル視聴できないことです。

huluは有料配信のため、契約をしていない視聴者の方にとっては見ることができません。

そのためスッキリでしか視聴していない方にとっては、微妙・つまらないと感じてしまうようです。

ただ、huluで実際に視聴している方の意見をお伝えすると、「huluに入って見る価値がある!」と言われています。

このように、huluでしか見ることのできない「面白さ」と言うものがあります。

ここでhulu未加入の方にも朗報です!

huluでしか見ることのできなかったフルバージョンがYouTubeでも公開されました。

現在2話まで公開中です!

YouTubeで視聴して、huluに無料体験で入ってみるのもオススメです。

SKY-HIオーディションが微妙・つまらない理由③オーディション番組に飽きた

SKY-HIさんオーディション『THE FIRST』が微妙やつまらない3つ目の理由は、オーディション番組に飽きたと言うことです。

昨年の虹プロを始め、PRODUCE101JAPANなどオーディション番組が多くなっています。

昔もASAYANを放送していたり、EXILEのTAKAHIROさんもオーディションがきっかけでしたよね。

そのため、オーディション番組に飽きたと言う理由で、微妙やつまらないなどと言われているようです。

 

しかし、実際にはSKY-HIさんのオーディション『THE FIRST』が「微妙」や「つまらない」と言っているのは一部の人であり、圧倒的に「面白い」と言う声が多くあります。




SKY-HIオーディション『THE FIRST』が面白い意見

先ほどもお伝えした通り、SKY-HIさんのオーディション『THE FIRST』は微妙やつまらないと言う意見よりも、圧倒的に「面白い!」と言う意見が多くありました。

  • SKY-HI自体が面白い
  • 参加者が良い

全体的に面白い理由としては、やはりこの2つでした!

SKY-HIさんはオーディションをしている最中でも、つい楽しくなって一緒に踊ってしまうタイプです。

スッキリでも加藤浩次さんが「SKY-HIさんが面白い!」と言っていたほどです。

しかし、楽しそうにノリノリに踊っているように見えますが、審査自体もしっかりとしています。

そして何より本当に一生懸命です。

そんなSKY-HIさんを見ていると視聴者にとっても「面白い」となっているようです。

 

次にやはり重要なのが参加者ですよね。

THE FIRSTには現役の地方アイドルやダンス世界大会での優勝者、さらには俳優まで参加しています。

さまざまな人がいますが参加者がとても魅力的です。

そのため、視聴者にとってもやはり「面白い」と感じますよね。

 

そこで実際のtwitterの声を集めてみました。




まとめ

SKY-HIさんによるオーディション番組『THE FIRST』が、微妙やつまらないなどと言われている理由についてまとめてみました。

微妙やつまらない理由は主に3つあり、「スッキリの編集」「huluでしか完全版を見ることができない」「オーディション番組に飽きた」などの理由がありました。

しかし圧倒的に多いのは「面白い」と言う意見です。

huluでしか完全版を見ることができませんでしたが、YouTubeでも見ることができるようになりました。

まだスッキリでしか見たことない方はぜひYouTubeでもご覧ください。

完全版を見るとTHE FIRSTの面白さがより伝わると思います。