THE FIRST

大山天の身長や出身高校やダンス経歴!姉はMiuで年の離れた弟も!

huluやスッキリで放送中のSKY-HIさんによるボーイズグループ発掘オーディションの「THE FIRST」ですが、今回は大山天さんについてご紹介します。

大山天さんと言えば得意なラップやダンスでSKY-HIさんからも度々絶賛されていますよね。

そんな大山天さんとは一体どのような人物なのでしょうか?

THE FIRSTの中でも小柄な大山天さんの身長や、出身高校やダンス経歴を調査してみました。

また、兄弟についても調査したところ、姉と弟がいることが判明したのでご紹介します。

この記事で分かること

・大山天の身長・プロフィール

・大山天の出身高校

・大山天のダンス経歴

・大山天の姉と弟について

大山天の身長は162cm!

大山天さんの身長は、BMSG公式ホームページによると162cmと言うことが判明しました!

163cmや165cmと言う情報がありますが、どうやら162cmのようです。

BMSG公式ホームページ参照

THE FIRSTの合宿審査の15人のメンバーの中でも、溝口太基さん(150cm)、川島塁さん(156cm)の次に低いようです。

しかし大山天さんはダンスの表現力がとても上手で、身長が低いなどと思わせない存在感ですよね。

大山天さんのダンスを見ていると、身長は関係なく存在感をアピールできるものだと思わせてくれますよね。

 

体重についての公表はありませんでしたが、標準体型よりも少し痩せ型に見えるので50kg前後ではないかと予想できます。

ダンスを長年やっていることもあり、もしかしたら筋肉質と言う可能性もありそうなると55kgあるのかもしれませんが細いことは間違いないですよね。

 

その他の大山天さんのプロフィールはこちらです。

名前 大山 天(おおやま てん)
生年月日 2001年8月21日19歳(2021年6月時点)
出身地 東京都
身長 162cm
職業 フリーター




大山天の出身高校は神奈川県立田奈高等学校!

大山天さんの出身高校は、神奈川県立田奈高等学校と言うことが分かりました。

神奈川県立田奈高等学校出身の有名人と言えば、安斉かれんさんがいるようです。

 

大山天さんが神奈川県立田奈高等学校の出身と言うことは、大山天さんのInstagramの投稿から判明しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大山天(@tenten_0821)がシェアした投稿

大山天さんの通っていた神奈川県立田奈高等学校は、校則等があまり厳しくないと言うことが大山天さんの髪色からも分かりますよね。

遠足や修学旅行には行けなかったようですが、芸能活動をしながらも学業もがんばっていたようです。




大山天のダンス経歴!

大山天さんはTHE FIRSTの中でも、ダンス経歴は豊富のようです。

中学2年生から高校2年生までavexのボーイズグループ「BE×DUNK」のメンバーとして、ダンスやラップを担当していました。

高校3年生の時にはサバイバルオーディションの「a-genic」としてa-nationなどにも出演していたようです。

残念ながらメジャーデビューには至らなかったようで、THE FIRSTのオーディションにかける想いも伝わってきますよね。

「a-genic」には同じTHE FIRSTに参加中の久保舜斗さんもいたようです。

あまり絡みがなかったので気付きませんでしたが、どうやら初対面と言う訳ではなかったようですね。

 

そしてSKY-HIさんのミュージックビデオ「Sexual Healing」にもバックダンサーとして出演していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大山天(@tenten_0821)がシェアした投稿

このミュージックビデオには、THE FIRST 2次審査に参加していた勧修寺保都さんも出演していました。

SKY-HIさんのミュージックビデオのダンサーとして選ばれたくらいなので、大山天さんのダンスのすごさが分かりますよね。




大山天には姉と弟がいる!

大山天さんの家族は、両親と姉と弟と言うことが判明しています。

大山天さんの姉はMiuさんと言い、2020年6月まではFillEntertainmentに所属していたようですが現在はフリーで芸能活動されているようです。

2021年6月からは「和道楽着物屋」で浴衣モデルをされているようです。

そして大山天さんには「あむくん」と言う弟もいることがInstagramにより判明しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大山天(@tenten_0821)がシェアした投稿

大山天さんより10歳年下のようです。

大山天さんが2021年で20歳ということなので、弟のあむくんは10歳のようです。

とても似ていますしかわいいですよね!

弟のあむくんが音楽の道に進んでいるかは今のところ分かってはいませんが、姉のMiuさんとはテレビなどでいつか共演してほしいですよね。




まとめ

THE FIRSTオーディションに参加中の大山天さんについてまとめてみました。

大山天さんはダンスもラップもとても上手なので、アーティストとして見ているだけで楽しいですよね。

今後の活躍が楽しみです。