イベント

六花亭バレンタイン2021はいつから?購入場所や限定商品はある?

北海道を代表するお菓子メーカーと言えば「バターサンド」でお馴染みの『六花亭』ですが、実は昔からチョコレートでも有名なんです!

特に六花亭の花柄包装紙で包まれた板チョコのホワイトチョコレートが私は昔から大好物でした。

今では全国の百貨店でも六花亭商品が購入できるようになりましたが、昔は北海道でしか買うことができませんでしたよね。

そんな全国的に有名になった六花亭のチョコレートをバレンタインの贈り物や自分へのご褒美にもいかがでしょうか?

  • 六花亭バレンタイン2021はいつからいつまで?
  • 六花亭バレンタイン2021の購入場所は?
  • 六花亭バレンタイン2021限定商品

こちらについてご紹介したいと思います!

六花亭バレンタイン2021の販売はいつからいつまで?

六花亭バレンタイン2021の販売期間は店舗によって異なりますが、2021年1月20日頃から2月14日頃までとなっています。

販売期間が店舗によって異なる理由としては、百貨店などの催し事だと百貨店の決められた期間があるためです。

そのため、全国共通してのスタートと言うわけにはならないです。

昨年2020年の六花亭のバレンタインの催し事の期間を調べてみましたが、1月22日あたりにスタートすることが多かったようです。

六花亭バレンタイン2021の購入場所は?

六花亭バレンタイン2021の購入できる場所ですが、

  • 六花亭の直営店
  • 百貨店などの催事出店
  • 通販・オンラインショップ

以上の3通りの方法で購入することができます。

それでは1つずつ見ていきたいと思います。

六花亭の直営店

六花亭の本社は北海道帯広市にあり、直営店は北海道のみとなっています。

帯広に3店舗、札幌付近に11店舗、釧路に2店舗、函館に1店舗、旭川・富良野に3店舗となっています。

その他にもイオンなどの出店もあります。

直営店は北海道のみなので、六花亭の商品を北海道以外の方が購入するには全国の百貨店などの催し事またはオンラインショップ・通販での購入しかありません。

百貨店などの催し事

現在六花亭の公式ホームページでは、催事出店の詳細は書いてありませんでした。

新型コロナウィルスによる感染拡大防止のために、催事の開催予定が変わりやすいのだそうです。

参考に昨年2020年のバレンタイン時期の六花亭全国各地の催事開催を下記のリンクに掲載しています。

2020年六花亭バレンタイン時期の全国催事出店一覧

2021年は新型コロナウィルスによる影響がかなり大きいため、百貨店で大規模なバレンタインの催事が開催されない可能性も考えられます。

小規模開催になると六花亭商品が取り扱っていない場合もあるので、事前に開催会場へお問い合わせください。

六花亭のオンラインショップ

今1番注目したいのが、オンラインショップ・通販での購入です!

新型コロナウィルスの影響で、関東では緊急事態宣言が出るかもしれません。

百貨店などの店舗が営業しているかの問題もありますが、何より今は人が多いところに集まらない方が良いのでできるだけオンラインショップでの購入をおすすめしています。

六花亭の商品を購入することができるオンラインショップを以下にまとめました。

こちらでお買い求めいただけます。

まだバレンタイン商品の販売はしていなかったため、詳細が明らかになれば追記致します。




六花亭バレンタイン2021の限定商品は?

六花亭の2021年のバレンタインの限定商品はまだ発表されていませんでした。

判明次第追記致します。

参考までに昨年2020年までに販売された六花亭のバレンタイン限定商品はこちらです。

バレンタインのみの販売の物、通常商品がバレンタイン仕様になっているものがあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@maasa_43がシェアした投稿

六花亭の花柄包装紙に包まれたチョコレートやお菓子の詰め合わせが本当においしそうですね!

今年2021年バージョンも楽しみです。

まとめ

六花亭のバレンタイン2021の販売期間、購入店舗やオンラインショップ、バレンタイン限定商品をご紹介致しました。

販売期間が店舗に寄って異なるため、各店舗にお問い合わせください。

特に首都圏での百貨店の催し事は開催予定であっても突然中止となる場合があります。

事前に購入しておくか、オンラインショップでの購入がおすすめです!

今年のバレンタイン、皆様やまわりの方にとって素敵な日になりますように。