イベント

トイストーリーホテル(日本)の予約はいつから?オープン日はいつ?

ディズニーの大人気アニメ『トイ・ストーリー』のホテルが日本にもできると言うことが話題になっていますよね。

現在トイストーリーホテルは世界でもフロリダと上海の2つのみなので、日本でオープンすることに期待を寄せられています!

2021年にトイストーリーホテルがオープンと言うこともあり、予約はいつからできるのか、またオープンはいつなのか気になりますよね。

そこでこの記事では、トイストーリーホテルの予約やオープン日はいつからなのかを調査してみました。

この記事で分かること

・トイストーリーホテルの予約はいつから開始か

・トイストーリーホテルのオープンはいつからか

トイストーリーホテルの予約はいつから?

トイストーリーホテルの予約はいつから取れるかと言うことですが、現在のところ詳細は判明していません

有力視されているのは、6ヶ月前から予約できるのではないかと言われています。

 

直近にオープンしたディズニーホテルと言えば、東京ディズニーセレブレーションホテル ウィッシュ東京ディズニーセレブレーションホテル ディスカバーです。

東京ディズニーセレブレーションホテル ウィッシュはオープン日が2016年6月1日に対して、予約を開始したのは約3ヶ月前の2016年3月2日です。

東京ディズニーセレブレーションホテル ウィッシュの3ヶ月後に東京ディズニーセレブレーションホテル ディスカバーがオープンしました。

東京ディズニーセレブレーションホテル ディスカバーは2016年9月10日にオープンしましたが、予約を開始したのはウィッシュとほとんど変わりはなくオープン6ヶ月前の2016年3月10日です。

 

そのため、トイストーリーホテルもオープン日の6ヶ月前から予約ができるのではないかと予想されます。




トイストーリーホテルはいつオープン?

トイストーリーホテルがいつオープンするかと言うことですが、2021年10月上旬にはオープンするのではないかと予想されます。

現時点で分かっていることは2021年にオープンすると言うことだけです。

詳しい月日については、まだ明らかになっていません。

それでは、トイストーリーホテルがいつ頃オープンするのか予想してみました。

 

ディズニーリゾートには年間を通してイベントが行われています。

1月上旬 お正月
4月上旬~6月中旬 イースター
6月中旬~8月下旬 七夕・夏祭り
9月上旬~10月下旬 ハロウィン
11月上旬~12月下旬 クリスマス

中でも人気なのはハロウィンとクリスマスです。

ディズニーリゾートで集客が見込めるのはハロウィンとクリスマスです。

 

逆に夏のオープンとなると、東京五輪と重なり東京での混雑が予想できますよね。

今は新型コロナウィルスの影響で密を作らせないと言うためにも、東京五輪とトイストーリーホテルのオープン日は被らないようにしそうですよね。

そのため、10月くらいにはトイストーリーホテルはオープンするのではないかと予想されます。




まとめ

日本のトイストーリーホテルがいつから予約できるのか、またオープンはいつになるのかをまとめていました。

現時点で分かっていることは、2021年にオープンすると言うことのみです。

あらゆる仮説から予想してみたところ、トイストーリーホテルの予約はいつからになるのかと言うところでは6ヶ月前から、オープンはいつになるかと言うところでは10月頃ではないかと予想されます。

と言うことは、間もなく予約受付が開始するのではないかと思われます。

早く泊まってみたいものですね。