人物

小関裕太の父親と母親の職業は何してる人?妹も天てれに出演してた!

小関裕太さんが最近ドラマやバラエティ番組で活躍していてテレビで見る機会が増えてきましたよね。

もともと小関裕太さんは天才てれびくんに出演していた子役なのですが、子役から俳優まで上がってくるのも相当な努力があったはずです!

子役から芸能界に入っているとなると、やはり家族の支えが大きいように思いますよね。

小関裕太さんの家族はどのような人物なのでしょうか?

小関裕太さんの父親や母親の職業について調査してみました。

この記事で分かること

・小関裕太の父親について

・小関裕太の母親について

・小関裕太の妹について

小関裕太の父親の職業は?

小関裕太さんの父親の職業は、会社員と言うことだけ分かっています。

会社勤めをしている父は努力家で粘り強い人。僕の雰囲気は父に似ているとよく言われます。送り迎えの車中では、TUBEやサザンオールスターズの歌を父とハモったなあ

引用元:エンタメ!それでも親子

会社員と言う情報しか分からなかったのですが、小関裕太さんは父親の影響で英語が得意です。

小関裕太さんの父親が英語が得意と言うことは、もしかすると貿易関係の会社や外資系企業の会社員の可能性もありそうです。

単に英語が得意なだけと言う可能性もありますが、日常や仕事で使っていないと英語を話すのは難しくなってくることもあるため、やはり日常的にもしくは仕事で英語を使っていそうですよね。

 

小関裕太さんが父親の影響で英語が得意と言う話は2016年のlivedoorNEWSでのインタビューで明らかになっています。

出演ミュージカルの勉強のために、個人的にロンドンに行ったと言う内容から英語について話していました。

 僕は、父から教わってある程度、英語は話せるんですが、普段のアメリカ英語とは全然違うイギリス英語に触れることができたのも、すごく大きな経験になりました。

引用元:livedoorNEWS

父親から教わって話せるようになるレベルなので、小関裕太さんの父親は英語がかなり話せると言うことが分かりますよね。

 

また、小関裕太さんの父親は「子供の気持ちに親が応えるのは当たり前」と思っており、小関裕太さんが興味を持ったものはなんでもやらせてくれていたようです。

メリーポピンズのミュージカル映画の影響で、小学1年生の頃からタップダンスを習っていた小関裕太さん、やはり父親の何でもやらせてあげたいと言う人間性が伝わりますよね。

タップダンスに通っていたことがきっかけで芸能界に入ったと言うこともあり、子供の頃から小関裕太さんは父親に支えられていたと言うことが分かります。




小関裕太の母親の職業は?

小関裕太さんの母親の職業は美容師です。

もともと美容師だった母は感性の人。物事を楽しむ心やポジティブさは母から学びましたね。

引用元:エンタメ!それでも親子

小関裕太さんが子役時代からかっこよかったのは、美容師である母親が身だしなみを整えてくれていたからかもしれませんね。

また、小関裕太さんの母親は父親と同様のタイプで、何でもチャレンジさせてくれたそうです。

小関裕太さんは母親も父親もとても素敵な方のようで、ご両親をとても大事に思っているみたいです。

子役時代の天才てれびくんの出演で撮影がほぼ毎日あり大変だった時も、父親と母親にかなり支えられていたようですね。

デビュー間もない頃、先輩のマネジャーさんに『小関君はあいさつしない』と言われたことがあります。『あいさつしたのに……』と泣きながら母に訴えました。すると、『あなたがしたつもりなのは分かった。こんなこと言われるのはつらいね。でも相手に聞こえて初めてあいさつなのよ』と言われました

引用元:エンタメ!それでも親子

甘やかすだけではなく、時には厳しくも教えてくれるような素敵なご両親ですね。




小関裕太の妹も天てれ出演?

小関裕太さんには妹が1人おり、小関加奈さんと言います。

妹の小関加奈さんも小関裕太さんと同じく天才てれびくんに出演していたようです。

ただ、小関加奈さんに関する情報は天才てれびくん以来見つからず、番組卒業と同時に芸能界から離れてしまったのかもしれませんね。

小関加奈さんは小関裕太さんのブログでは度々名前だけは出てくるので、仲が良いことが分かります。




まとめ

小関裕太さんの父親や母親、妹について調査してみました。

父親は英語が得意な会社員、母親は美容師と言うことが分かりました。

小関裕太さんは妹が1人おり、名前は小関加奈さんです。

小関裕太さんと一緒に天才てれびくんに出演していましたが、現在は芸能の仕事はしていないようです。

妹の分までがんばって今後も活躍してほしいですね!