ジャニーズ

大倉忠義は歌が上手い?上手くない?歌唱力は錦戸亮より上って本当?

メインボーカルの脱退が相次いでしまった関ジャニ∞ですが、かつてのメインボーカルがいなくてもやはり人気は絶大ですよね!?

特に嵐が活動休止をしたので、今後は同年代である関ジャニ∞に注目が集まるのではないでしょうか。

しかし、関ジャニ∞と嵐とでは歌の系統が全く違いますよね?

本格的にダンスや歌をパフォーマンスしている嵐とは違い、関ジャニ∞は歌もお笑い要素が含まれています。

そこで、関ジャニ∞の歌唱力で今1番注目したいのは大倉忠義さんの歌唱力です!

大倉忠義さんの歌唱力には「歌が上手い」や「歌が下手!」「錦戸亮より歌が上手」などの評判があります。

そこで今回は大倉忠義さんの歌唱力についての世間の評判をまとめてみました。

大倉忠義は歌が上手い?

現在の関ジャニ∞のメンバーは、村上信五さん・横山裕さん・丸山隆平さん・安田章大さん・大倉忠義さんです。

メインボーカルが脱退してから、大倉忠義さんが「歌が上手い!」と言うことでファンの中では話題になっています。

大倉忠義さんの歌声は低音で柔らかいとも言われており、バラードに向いていると言われているほどです。

歌が下手だとバラードは難しいので、そう考えるとやはり大倉忠義さんは歌が上手いのだと思います!

2021年1月の大倉忠義さん出演の新ドラマ『知ってるワイフ』の主題歌はこちらです↓

 




大倉忠義は歌が下手?

歌が上手いと思われている大倉忠義さんですが、やはり「歌が下手」「上手くない」と言った声もありました。

どうやら大倉忠義さんは、関ジャニ∞の歌を歌っているときが下手と言うよりは、ドラマなどで口ずさんだ歌が下手などと言われていることが多いようです。

大倉忠義さんが歌が下手だとの意見もありますが、歌はやはり聞いている人の受け取り方だと思うので上手い下手など優劣を付けるのは賛否両論だと思います。

実際に私は大倉忠義さんの歌声がやはり好きですし、以前関ジャニ∞でメインボーカルをしていた渋谷すばるさんよりも歌が上手いと思っていました。

こればかりは聞き手の感性によるものなので仕方ないですよね。




大倉忠義は錦戸亮より歌が上手い?

関ジャニ∞を脱退した元メインボーカルの渋谷すばるさん、第2ボーカルの錦戸亮さんですが、実は錦戸亮さんよりも大倉忠義さんの方が歌が上手いと言われています。

ではなぜ錦戸亮さんが関ジャニ∞の第2ボーカルだったのでしょうか?

これに関しては、以前の関ジャニ∞ではメインボーカル渋谷すばる・第2ボーカル錦戸亮と言ったように、はっきりとポジションを決めていたのが原因です。

ジャニーズのグループは「嵐」や「V6」を見ても分かるように、どのグループもはっきりと「センターポジション」と言う物が決まっていないですよね?

しかし関ジャニ∞は売れるまで時間がかかったこともあり、歌唱力と言うよりもデビュー当時の人気で錦戸亮さんが第2ボーカルとなっていたようです。

錦戸亮さんは関ジャニ∞でデビューする前からドラマ出演もしていましたし、他のメンバーよりは人気や知名度が違っていましたからね。

そのため、以前の関ジャニ∞のセンターのポジションと歌唱力は関係ないと言われています。

そして何よりも大倉忠義さんは低音ですから、錦戸亮さんの声質とは全く違うこともあり比較できるものでもないかと思います。

聞く人によっては、錦戸亮さんよりも大倉忠義さんの方が歌が上手いと思うのも仕方のないものですよね。

まとめ

関ジャニ∞の大倉忠義さんは歌が上手いのか、上手くないのか、そして錦戸亮さんより歌が上手いと言われていることについてまとめてみました。

結論から言うと、歌は聞き手の感性によるものなので「上手い」と言ったり「上手くない」と言ったりすることは難しいと思います。

錦戸亮さんより大倉忠義さんの方が歌が上手いと言われていることについては、歌唱力よりも人気で関ジャニ∞のセンターは決まったからです。

メインボーカルの脱退が相次いだ関ジャニ∞ですが、5人になってもパフォーマンスは全力ですし見ていて楽しいですよね!

引き続き今後の活躍にも期待しています!