ジャニーズ

東山紀之の髪の毛はハゲていてかつら?それとも増毛してるって本当?

少年隊の錦織一清さんや植草克秀さんがジャニーズ事務所を退所し、解散はしていなくても1人残ることになった東山紀之さんですが、もう54歳になってるってご存知でした?

54歳の男性ともなるとハゲや薄毛など髪の毛の悩みがあってもおかしくない年齢ですが、東山紀之さんも実は例外ではないようです!

いまだにストイックな生活で、とても54歳とは思えない身体をしている東山紀之さんですが髪の毛だけは年齢に正直なようで巷では「東山紀之さんの髪の毛ははげている」「東山紀之さんはかつら?」「東山紀之さんは増毛している」などと噂されています。

このような噂が本当なのかどうか、調査してみました。

東山紀之の髪の毛はハゲてる?

そもそも東山紀之さんの髪の毛がハゲていると噂されるようになったのは、2010年7月の「ひみつの嵐ちゃん」での放送以来言われるようになったのです。

東山紀之さんが番組の企画で「女心が分かっていない人が氷水の中に落ちる」と言う対決を嵐と行いました。

その結果、東山紀之さんが氷水の中に落ちることになり、濡れてペタンとなった髪の毛が「ハゲている」と話題になったのです。

この番組を観ていた視聴者の方の反応はと言うと、

やはり視聴者の方も東山紀之さんの髪の毛が気になったようです。

「ひみつの嵐ちゃん」の放送は2010年の時だったので、東山紀之さんは当時46歳です。

40代に入ると髪の毛がやはり薄くなってくると思うので、むしろ「老けない」と言われていた東山紀之さんも頭皮は正直だったんだなと人間味を感じました。

ハゲまではいってなくても、少し生え際が後退したかな?と言うレベルでしたね。




東山紀之さんはかつらを装着している?

東山紀之さんの髪の毛のかつら疑惑ですが、こちらは恐らくかつらではないと思います。

こちらは2020年最新の東山紀之さんの写真ですが、確かに髪の毛が黒々としていてフサフサです。

しかし、東山紀之さんのように激しくダンスをしていたり、ストイックでハードな運動をしているとかつらがズレたり中が蒸れたりするので装着が困難のように思えます。

そのため、東山紀之さんの髪の毛はカツラではない!と思われます。

何よりも10年前にはなりますが、カツラだったら氷水の中に飛び込むかもしれない企画に参加しないですよね。




東山紀之は増毛か植毛した?

東山紀之さんは数年前よりも髪の毛が増えていると言われており、増毛か植毛をしたとも言われています。

増毛や植毛についても調べてみましたが、恐らくどちらも行っていないのではないかと思われます。

増毛は本来の自分の髪の毛に人工毛を結びつけるため、定期的なメンテナンスと費用がかかります。

費用面では心配なさそうですが、定期的なメンテナンスとなると1ヶ月に1~2回ほどの通わないとならないため、仕事にお忙しい東山紀之さんには不可能ではないかと思われます。

また、植毛は髪の毛を直接頭皮に植え込む医療行為です。

頭皮を移植するようなので、植毛するほど東山紀之さんはハゲていると思えないため、植毛も違ってくると思います。

それではどのようにして髪の毛を増やしたのか気になりますよね?

ここからは推測ですが、10年前よりも今は男性のヘアケアーグッズもかなり増えています。

CMでお馴染みのシャンプーなどもありますし、ヘアケアーのトニックなどもかなりの数が各メーカーより出ています。

そのため、日頃から自分メンテナンスをしている東山紀之さんですから、ヘアケアーグッズを使い入念に時間をかけて行うことにより、増毛や植毛をしたのではないかと見間違えるほどの髪の毛になったのではないでしょうか!?

2021年1月4日(月)放送の脱出島で東山紀之さんが島から脱出することに挑戦するようなので、島でのサバイバル生活で東山紀之さんの髪の毛がどのようになるのかにも注目したいところですよね。

まとめ

東山紀之さんが2010年に放送された「ひみつの嵐ちゃん」での事件がきっかけで、「はげ」「かつら」「増毛」などと言われるようになりました。

私はどれも違うと思っていますが、「完璧主義者」である東山紀之さんの髪の毛が薄くなっていることくらい、逆に人間味が出ていて愛嬌があると思っています。

少年隊の他メンバー2人がジャニーズを退所し、完璧主義者の東山紀之さんが今後どのように活躍していくのかにも注目していきたいです。