人物

森喜朗の顔色悪いのが気になる!「憎めない」と不適切発言が多いのに実は人気!

度重なる不適発言で常に話題となっている森喜朗氏ですが、顔色が悪いのが気になりますよね。

顔色が悪いのは病気のせいなのか高齢のせいなのか、調査してみました。

また、数多くの不適切発言が話題となっていましたがSNSでは以外にも「森喜朗さんって憎めないよね。」と言う声もあります。

森喜朗氏が憎めないと言われているのは、どう言うことなのかも調査してみました。

この記事で分かること

・森喜朗氏の顔色が悪い理由

・森喜朗氏が以外にも「憎めない」と人気の理由

森喜朗の顔色が悪いのはなぜ?

森喜朗氏の顔色が悪いのは、結論から言うと高齢のせいもあり病気のせいでもあります

森喜朗氏は現在、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長に就任しています。

2000年には総理大臣にも就任していましたが、現在の年齢はなんと83歳です!

日本では定年制度があり、今は65歳までと伸びている企業が多いですが森喜朗氏の頃だと60歳の定年が多かったはずです。

そんな一般的な定年の年齢よりも23年もオーバーしています。

日本人男性の平均寿命が81歳なので、かなり高齢なことが分かりますよね。

高齢にもかかわらず今も政治政策に加わっているため、顔色が悪くなっていることが予想できますよね。

また、森喜朗氏は前立腺がんと肺がんの手術も受けています

総理大臣時代には100kg以上あった体重が、2016年に85kgまで減ったとご本人が言っていましたが、今はさらに痩せていそうですよね。

このように、森喜朗氏の顔色が悪い原因は高齢と病気による体重減少のためだと思われます。




森喜朗が「憎めない」と意外にも人気!

不適切発言が多い森喜朗氏ですが、SNSを見ていると「森さんって憎めないよね。」と人気があることが分かりました。

森喜朗氏が憎めないと言われている理由は3つあります。

  • 不適切発言をしているけれど悪気がない
  • 自分に正直だから
  • 近所または亡くなったおじいちゃんに似てるから

このような3つの理由があり、森喜朗氏は憎めないと言われています。

森喜朗氏がこれまでに幾度と不適切発言を繰り返していたのは、自分に正直で悪気がなく発言している可能性は本当に高いですよね。

悪気なくなんでも言ってしまう人が、周りにもいませんか?

恐らく森喜朗氏もこのような性格なのだと思います。

まとめ

森喜朗氏の顔色が悪いのは、高齢であり病気だったからと言うことが分かりました。

不適切な発言が多いにもかかわらず、正直者として意外にも「憎めない」と人気みたいですね。

ただやはり、もう高齢なこともあり、考え方が昔すぎて古いため、発言には気をつけてもらいたいですね。