THE FIRST

三角章斗は元ジャニーズでいつ退所した?同期はセクゾやキンプリメンバーが!

SKY-HIさんが主宰のオーディション番組『THE FIRST』に、三角章斗(みすみ あきと)さんが参加していたことで一部の人たちからは驚きの声が上がっていますよね。

三角章斗さんとSKY-HIさんの面談で、「芸歴が短くない」「小学6年生から事務所所属」「バックダンサーを長くしていた日影にいた悔しい思いがある」と話していました。

その情報を元に調べてみると、三角章斗さんはジャニーズJr.だったことが分かりました。

そこでこの記事では、三角章斗さんはジャニーズをいつ退所したのか、またジャニーズ時代の同期は誰なのか調査してみました。

この記事で分かること

・三角章斗のジャニーズ退所日

・三角章斗のジャニーズ同期は誰?

4月9日(金)放送の『スッキリ』では、THE FIRSTのオーディションの一部しか放送されていなかったため、三角章斗さんがまさか参加しているとは思いませんでしたよね。

オーディションの全貌を見ることができるのはhuluのみです。

huluでは三角章斗さんがオーディションの時の課題曲『We Don’t Need To Talk Anymore Remix feat, SKY-HI』(w-inds.)のパフォーマンスが見ることができます。

迫力のあるダンスにSKY-HIさんも驚いていました。

三角章斗がジャニーズを退所したのはいつ?

三角章斗さんがジャニーズを退所した日の詳細は分かりませんが、恐らく2019年2月頃ではないかと思います。

ジャニーズJr.のチャンネル『ISLANDTV』にも三角章斗さんは出演しましたが、2019年3月頃からいなくなっていると言われていました。

それ以前はバックダンサーとして目撃情報はあがっているので、2019年2月頃に退所したと言う可能性が高そうです。




三角章斗のジャニーズ同期は誰?

三角章斗さんのジャニーズ同期を調べたのですが、三角章斗さんがジャニーズに入所したのは2010年と言う情報のみで具体的な月日は分からなかったため同期も不明でした。

三角章斗さんが2010年にジャニーズに入所したと言うのは、小学6年生の時に事務所に入ったと言うことから判明しました。

2010年の詳細な月日が分からなかったので、2010年にジャニーズに入所した人を調べてみました。

2010年ジャニーズ入所者

  • 佐藤 勝利(Sexy Zone)
  • 岩橋 玄樹(King & Prince)
  • 目黒 蓮(Snow Man)
  • 中村 海人(Travis Japan)
  • 宮近 海斗(Travis Japan)
  • 神宮寺 勇太(King & Prince)
  • 松倉 海斗(Travis Japan)
  • マリウス 葉(Sexy Zone)

以上のような人物がいました。

三角章斗さんはSKY-HIさんとの面談でバックダンサーをしていたと言っていましたが、どうやらSexy Zoneのバックダンサーをしていたようです。

 

佐藤勝利さんや岩橋玄樹さんなど早くから活躍していた同期もいるため、三角章斗さんも表舞台に立ってみたいと言う思いが強く退所したのかもしれませんね。

THE FIRSTではSKY-HIさんに二次審査は認められて通過したので、今後どのように進んでいくのかが楽しみですよね。




まとめ

三角章斗さんのジャニーズ時代について調査しました。

退所日は明らかになっていませんが、2019年3月頃から目撃情報がなくなったため2019年2月頃ではないかと予想できます。

また、ジャニーズ入所日もはっきりとは分かりませんでしたが、同期は恐らく佐藤勝利さんなど今活躍しているメンバーではないかと思われます。

THE FIRSTでどこまでいけるのかも期待したいところですね!