人物

河西智美はバックレ事件で干された?現在は結婚して小山圭太が旦那!

元AKB48の河西智美さんですが、2013年にAKB48を卒業してからあまり見かけなくなりましたよね。

河西智美さんがテレビなどのメディアで見ることがなくなったのは、あるバックレ事件が関係して干されたと噂されています。

そこでこの記事では、河西智美さんが干された原因となったかもしれないバックレ事件について、また現在についてご紹介致します。

河西智美のバックレ事件が原因で干された?

河西智美さんのバックレ事件とは、簡単にまとめると2012年11月に放送されていた「いきない!黄金伝説」での企画の最中に途中でいなくなると言うことがありました。

その企画と言うのが、過酷なことで有名だった「1ヶ月1万円生活」です。

芸能人が1ヶ月の生活費を1万円以内の節約生活で、1ヶ月経った時点で残高が1番多い人が勝ちと言う企画です。

河西智美さんは平成ノブシコブシの吉村さん、経済アナリストの森永さんと競うことで参戦しました!

ところが5日目に荷物を取りに帰ると言う理由で自宅に帰り、そのまま戻ってこなくなってしまいました。

 

その後スタッフからの説得にも関わらず、戻ることはなかったようです。

完全にバックレたようです。

 

どうやら河西智美さんがバックレた理由と言うのが、家で犬や猫を飼っていて慣れない1人生活で寂しかったようです。

 

このバックレ事件の翌年、河西智美さんはAKB48を卒業することになりました。

卒業以降もソロ歌手として活動していたようですが、あまり目立った活動はなかったようです。

そのため、河西智美さんはバックレ事件で干されたと噂されるようになったようです。




河西智美の結婚相手(旦那)は小山圭太!

河西智美さんは2021年5月15日に、俳優の小山圭太さんと結婚するとの発表がありました。

2人の馴れ初めは2018年ミュージカル「ピーターパン」での共演のようです。

河西智美さんがウエンディ役、小山圭太さんがインディアンの役を演じており2019年頃から交際が始まったようです。

 

小山圭太さんは俳優としてのみだけではなく、アクロバット集団「PADMA」のメンバーとしても活動しており、さらにはアクロバットスタジオの経営もされているようです。

元々男子新体操をされていたようなので、アクロバットもお手の物のようですね。

現在は舞台「タンブリング」の新体操の指導や演技振付もされているようです。




まとめ

元AKB48の河西智美さんのバックレ事件についてまとめてみました。

やはりバックレ事件がきっかけで干されたのか、翌年にAKB48を卒業していましたね。

しかし現在は俳優の小山圭太さんと結婚報道があったみたいなので、幸せそうでなによりですね。