人物

上國料萌衣が宗教に入っていると噂された理由は?出身高校も関係ある?

ヒルナンデスの水曜シーズンレギュラーとして出演している上國料萌衣(かみこくりょう もえ)さんですが、どうやら宗教に入っているかなどと言われているようですね。

芸能人が入っている宗教と言えば、思いつく限り多数の有名芸能人がいるあの宗教に上國料萌衣さんもいるのでしょうか?

この記事では、上國料萌衣さんが宗教に入っていると言われた理由や、出身高校も関係しているのかについて調査してみました。

上國料萌衣は宗教に入っている?

結論から先にお伝えすると、上國料萌衣さんが宗教に入っていると言う情報は見つかりませんでした。

それでは、なぜ上國料萌衣さんが宗教に入っていると言われたのか理由を調べてみたところ、あるネット上での書き込みがどうやら理由だったようです。

上國料牧野って共演できない宗教上の理由があるの?

このようなネットの書き込みから、どうやら上國料萌衣さんが宗教に加入しているのではないかと予想されたみたいですね。

 

この書き込みを詳しく見てみると、牧野とはモーニング娘。の牧野真莉愛さんです。

ちなみに上國料萌衣さんは同じくハロプロのアイドルユニット「アンジュルム」に所属しています。

上國料萌衣さんと牧野真莉愛さんがあまり共演しないことを不思議に思ったファンが、単に「宗教」と言う言葉を用いて書き込んでいただけのようです。

そのため、上國料萌衣さんの宗教について調べても一切出てきませんでした。

 

芸能人も多くいる宗教と言えば創価学会などが有名ですが、上國料萌衣さんが創価学会に入っているとの噂もなかったため、やはり単に興味本位で書き込んだだけのことが広まってしまったと言うだけのようです。




上國料萌衣の出身高校は?宗教には関係ない?

上國料萌衣さんの出身高校は、鹿島学園高等学校通信課です。

もともと熊本県立熊本北高等学校に通っていましたが、鹿島学園高等学校に編入したようです。

やはりお仕事上の関係か、通信制の学校に変えたのかもしれませんね。

鹿島学園高等学校も、熊本県立熊本北高等学校も宗教の学校などではないため、やはり上國料萌衣さんが宗教と言われたのは単なるデマのようですね。

 

ちなみに上國料萌衣さんの名字「上國料」ととても珍しいため、名字についても調べてみました。

上國料と言う名字は鹿児島県に多いようです。

上國料萌衣さんも2歳まで鹿児島県で育ち、その後熊本県に引っ越ししたようですね。

 

「上國料」が仏教っぽいとも思ったのですが、やはり仏教とも関わりはありませんでした。

やはり上國料萌衣さんの宗教説は全く関係のないものだと思われます。




まとめ

上國料萌衣さんの宗教に関することをまとめてみました。

宗教と言われたのはネット上の単なる書き込みが原因で、特に関係はないようでした。

出身高校は熊本県立熊本北高等学校から鹿島学園高等学校の通信に編入しています。

そのため、学校を調べても名字の由来を調べても宗教とは関わりがありませんでした。

そのため、やはり上國料萌衣さんと宗教は関係ないようです。