スポーツ

本田峻也(東海大菅生)の出身中学や小学校は?進路やプロフィールも!

高校野球で注目とされている人物の1人である東海大学菅生高校の本田峻也投手についてご紹介していきます。

本田峻也投手は中学時代にU-15に選ばれ、2018年WBSC U-15W杯に出場したことのある実力者です。

2021年春の選抜高校野球で注目すべき人物です。

東海大菅生高校のエースで最速143kmのストレートと変化球を武器にしています。

この記事ではそんな本田峻也投手のプロフィールについてご紹介致します。

本田峻也の出身中学はどこ?

本田峻也投手は現在は東京にある東海大菅生高校に通っていますが、石川県小松市の出身で芦城中学校に通っていました。

しかし、中学での野球部ではなく地元の野球チームである小松加賀リトルシニアに所属していました。

そんな本田峻也投手は中学3年生の2018年、WBSCのU-15杯の日本代表に選ばれています。

候補者約130人の中から20人に選ばれたようで、中学時代からの本田峻也投手の実力がすごかったと言うことが分かりますよね。

この快挙は当時の石川県では初の出来事だったようで、話題となっていたことが分かりますよね。

現在東海大菅生高校でバッテリーを組んでいる1学年下の福原聖矢選手と出会ったのも、このU-15の日本代表でした。

チームメイトであり、同室だったようです。

そんな福原聖矢選手に「一緒に甲子園に行こう」と声をかけたことがきっかけで、福原聖矢選手も1年遅れで東海大菅生高校に入学しバッテリーを組んでいるようです。

2人の友情が中学の時から続いていることが分かる良いエピソードですよね。

石川県出身の本田峻也投手が東京にある東海大菅生高校に入学を決めたのは「県外のレベルの高い高校に行きたかったから」と言う理由のようです。

やはりU-15日本代表に選出されたこともあり、自信にも繋がっていたのでしょうね。




本田峻也のプロフィールまとめ

本田峻也投手のプロフィールを一覧にまとめてみました。

 

名前 本田峻也
生年月日 2003年4月8日
身長 177cm
体重 73kg
出身地 石川県小松市
中学校 芦城中学校
利き腕 左投左打

中学時代の本田峻也投手は特徴的な角度のある投げ方をしていたようですが、東海大菅生に入学してからは真っ直ぐに矯正したようです。

先発投手としての登板を見据えてのことと、あとはやはり怪我の防止のようです。

見込みのある選手でも怪我が1番怖いので、監督が早くに矯正したようですね。




本田峻也の進路は?

高校3年生になる本田峻也投手の進路はまだ決まってはいませんが、U-15日本代表と言うこともありドラフト候補ではないかと言われています。

高校進学の時でも自分の意思で県外の高校を選んだこともあり、しっかりと自分の進みたい道に向かっていきそうですね。

今後の活躍が楽しみな選手です。

まとめ

本田峻也投手についてまとめてみました。

U-15日本代表と言う経歴があるため、今後の活躍が期待できる選手です。