イベント

ミナミジサイチョウが脱走したペットショップは茨城のどこ?一昨年に逃げた?

千葉県柏市で謎の巨大鳥ミナミジサイチョウが脱走したと言うことで、捕獲中継があったり話題となっていましたよね。

やっと捕獲されたようで一安心ですが、このミナミジサイチョウが脱走したのは実はペットショップからで茨城県内にあるようです。

そこでこの記事では、ミナミジサイチョウが脱走したペットショップはどこにあるのか調査してみました。

ミナミジサイチョウが脱走したペットショップは茨城のどこ?

ミナミジサイチョウが脱走したペットショップ名は明らかになっていませんが、茨城県にあることは分かっています。

千葉県柏市の周辺で南アフリカなどに生息する絶滅危惧種の「ミナミジサイチョウ」という鳥の目撃が相次いでいます。
茨城県内のペットショップからおととし逃げ出した鳥とみられ、現在、捕獲作業が進められています。

引用元:NHK NEWS WEB

そこでtwitterで情報がないか探してみたところ、1件のペットショップが話題となっていました。

そのペットショップと言うのが、猛禽屋と言う所です。




猛禽屋さんはどうやら地元では有名なペットショップのようですね。

テレビのカメラマンがいたと言う目撃情報から、このミナミジサイチョウが脱走した茨城のペットショップは猛禽屋で確定ではないでしょうか。

猛禽屋さんから千葉県柏市までの距離も車で30分ほどと言うことなので、ミナミジサイチョウが移動するにも考えられる距離ですよね。

しかもこのミナミジサイチョウが茨城の猛禽屋さんから脱走したのはどうやら2019年11月のようです。

1年半後に捕獲となったようですが、ミナミジサイチョウは飼育下にあったため早く帰してあげた方が良いと言われていましたよね。

なにはともあれ、無事に捕獲されたみたいで良かったです。