テレビ番組

MステウルトラSUPER LIVE/Toshlの曲目・曲順は?

2020年12月25日(金)17時~MステウルトラSUPER LIVEが6時間超えで生放送です!

毎年クリスマス前後に放送されるMステのスペシャルライブですが、今年はなんとぴったりクリスマスの放送となりました。

新型コロナウィルスの影響で自粛ムードが続いているため、クリスマスにMステの生放送ライブがあるのは嬉しいですよね!

そしてMステのスペシャルではもはや恒例となりつつある、『Toshl 3択』も今回もあります。

そこでToshlさんがMステウルトラSUPER LIVEで何を歌うのか、出演時間や曲目をまとめてみました。

MステウルトラSUPER LIVE/Toshlの曲目は?

MステウルトラSUPER LIVE2020でのToshlの曲目は『Toshl 3択』の中から決まります!

『Toshl 3択』とは、X JAPANのToshlさんが視聴者の生投票によって選ばれた1曲を歌うMステスペシャルの企画です。

事前にMステのホームページ内で募集をしており、視聴者が聞きたいと思った多数の曲の中からToshlさんが3曲候補として選びました。

MステウルトラSUPER LIVE2020でのお題は「女性アーティストの冬うた」です。

早くも5回目となるMステウルトラSUPER LIVE2020で『Toshl3択』に選ばれている曲はこちらです。

  1. 松任谷由実『恋人がサンタクロース』
  2. MISIA『Everything』
  3. 石川さゆり『津軽海峡・冬景色』

以上の3曲になります!

この3曲からMステ生放送中に視聴者投票で歌う曲が決まります。

クリスマスの定番ソング松任谷由実さんの『恋人がサンタクロース』か、圧倒的歌唱力を持つMISIAさんの『Everything』か、初の演歌となる石川さゆりさんの『津軽海峡・冬景色』か楽しみですね!

みなさんならどの曲に投票しますか?

私は『津軽海峡・冬景色』に投票しようかと思っています!

Toshlさんが歌う演歌がどのようなものになるのか聞いてみたいですね。

MステウルトラSUPER LIVE/Toshlの曲順は?

MステウルトラSUPER LIVEでのToshlの曲順が発表されました。

今回は『Toshl3択』の他に<「題名のない音楽会」×ディズニー名曲メドレー>にも出演します。

19時~ <「題名のない音楽会」×ディズニー名曲メドレー>
Toshl×石丸幹二「美女と野獣」
Toshl×高嶋ちさ子×石丸幹二「星に願いを」
21時~ 視聴者が選ぶ“カバーしてほしい女性アーティストの冬うた”

この2回の出演になります。

お見逃しのないように注意してくださいね!

Mステスペシャル『Toshl3択』で歌った曲

MステウルトラSUPER LIVE2020が第5弾となるため、過去にToshlさんが『Toshl3択』で披露した曲をご紹介します。

赤文字になっている曲がToshlさんが『Toshl3択』で歌った曲になります。

 

第1弾 レミオロメン「粉雪」
第2弾 <カバーしてほしい楽曲>
高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」
・中島みゆき「糸」
・中島美嘉「雪の華」
第3弾 <女性アーティストの春うた>
LiSA「紅蓮華」
・安室奈美恵のHERO」
・柏原芳恵「春なのに」
第4弾 <女性アーティストの夏うた>
・あいみょん「マリーゴールド」
・プリンセスプリンセス「世界でいちばん熱い夏」
YOASOBI「夜に駆ける」

第1弾のみ3択ではなかったようで、9曲くらいある中から選ばれたようです。

Toshlさんの高音ボイスはやはり女性の曲もよく合うのが分かりますよね!

まとめ

MステウルトラSUPER LIVE2020でToshlさんが歌う曲は、『恋人がサンタクロース』『Everything』『津軽海峡・冬景色』の3曲の中から当日生放送中に視聴者投票にて決まります!

出演時間はディズニー名曲メドレーが19時台、3択が21時台となります。

お見逃しのないようにテレビの前でスタンバイしておきましょう!