男性有名人

今井礼夢の身長体重は?高校進学せずにプロレスラーになったって本当?

みなさんは今井礼夢さんをご存知でしょうか?

今井礼夢さんはあの沖縄県出身の4人組グループ『SPEED』の元メンバー、今井絵理子さん(自民党参院議員)の息子さんです。

今井絵理子さんが息子さんの耳が生まれつき聞こえない難聴障害を告白したのが最近のことのように思えますが、今井礼夢さんも16歳になりプロレスのプロテストに合格しプロレスラーになったと言うニュースが入ってきました!

これからプロレスラーになって人気者になりそうな今井礼夢さんですが、今井絵理子さんの息子さんってこと以外あまり知らないですよね?

そこで今回は、

  • 今井礼夢さんってどんな人?身長体重は?
  • 今井礼夢さんは高校進学してないって本当?
  • プロレスのプロテストの内容は?

こちらについて調査してみました!

今井礼夢の身長体重などプロフィールは?

今井絵理子さんの息子と言うことで知られている今井礼夢さんですがどんな人なのでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

今井礼夢(@raimman16)がシェアした投稿

まずは身長体重などのプロフィールをご覧ください。

名前:今井 礼夢(いまい らいむ)
生年月日:2004年10月18日(16歳・2020年12月時点)
身長:166cm
体重:67kg
出身地:東京都渋谷区
尊敬する人:戸澤陽(米国プロレス団体WWE所属)

身長と体重を見ると、小柄ですね。

プロレスに恵まれた体とは言えませんが、中学生で歌手デビューを果たした今井絵理子さんのようにこれから羽ばたいてほしいですね。

 

そんな今井礼夢さんは、今井絵理子さんと175RのボーカルであるSHOGOさんとの間に生まれました。

「高度感音性難聴」という生まれながら耳の聞こえない障害を持っていて、今井絵理子さんは今井礼夢さんの障害告白した当時はこのように語っています。

息子の障害を知った当初は「どうして音楽をやっている2人の間に、耳の聞こえない子が」とショックを受け、目の前が真っ暗になったという今井。「涙ってこんなに出るんだ」というほど、一日中、泣き続けていたという。「初めて神様を憎みました。私達の声を歌を聞かせたかった」とその時の思いを振り返った。

しかし、「この子に映る世界が明るくて楽しいものにしたい」という気持ちから、もう泣くのはやめようと誓った。現在では「耳が聞こえないのも1つの個性」という考えに至り、礼夢くんには「堂々とみんなの前で手話で喋って欲しい」との思いを明かした。

引用:エンタメRBB

今井絵理子さんとSHOGOさんは今井礼夢さんが3歳の時に離婚していて、「お母さんに幸せになって欲しい。再婚してくれたら嬉しい」などと話しており、今井礼夢さん母親思いでとても優しいと評判です。

今井絵理子さんが障害を持った息子・今井礼夢さんと向き合ってきた経験を綴ったエッセイはこちらです。


 

 今井礼夢は高校進学はしてないって本当?

今井礼夢さんは「強くて優しいプロレスラーになりたい」と話しており、都立ろう学校中等部の卒業後、高校は進学せずにプロレス一本に絞りました。

中学入学の年である2017年にヒートアップ道場に入会しており、その頃からずっとプロレスラーになることを夢見ていたようです。

そもそもの入門のきっかけとなったのは母親である今井絵理子さんだそうです!

今井絵理子さんが障害者支援でヒートアップ道場の田村代表と共鳴し、交流を始めたのがきっかけだそうです。

今井礼夢さんが入会したヒートアップ道場はこちらです。

ヒートアップ道場

今井絵理子さんが積極的に障害者支援などにも参加していたことが、今井礼夢さんにとってもかなり良い方向に進んだみたいですね!

今井礼夢さんも合格したプロレスのプロテストとは?

今井礼夢さんは、スクワット500回、腕立て伏せ50回腹筋50回背筋50回×3セット、縄跳び5分間などのハードなメニューを経てプロテストに合格しています!

そもそもプロレスラーになるにはどのような順序があるのかご存知ですか?

今井礼夢さんでたとえてみます。

まず、今井礼夢さんもいたヒートアップ道場に入会します。

道場への入会は、スポーツクラブに入会するのと同じ様な感じです。

会員種別(一般男性・女性、キッズなど)があり、入会金や会費を納めると言うシステムです。

道場への入門後、プロテストを目指す人も多いみたいですが、プロテストへの道はかなり大変で入門者が退会することが多いのだそうです。

今井礼夢さんも縄跳び5分間ができずに1度プロテストに落ちています。

今回は2度目の挑戦でプロテストに合格したようです。

聴覚障害があるとは思えないくらいコミュニケーション能力が高いと言われている今井礼夢さん、わずか16歳にしてプロレスラーになった背景にはかなりの努力があったと思われます。

まとめ

16歳にしてプロレスラーになった今井礼夢さんですが、きっかけは母親である今井絵理子さんだったにしても、プロテストに合格したのは今井礼夢さんの努力そのものです!

高校進学せずにプロレス1本でいく、と言うスタンスに今井礼夢さんの真面目さや真剣さが伝わってきますよね。

「強くて優しいプロレスラー」になってくれる日を心待ちにして、私も応援しています!

 

今井礼夢さんのデビュー戦は間もなく!

 

この投稿をInstagramで見る

 

今井礼夢(@raimman16)がシェアした投稿

12月7日(月)18時30分より、川崎市麻生区・新百合トウェンティワンホールにて行われます!

デビュー戦の相手はヒートアップ代表のTAMURAさんとのシングルマッチです。

良い結果を聞けることを楽しみにしています。