芸能

町田マリーは結婚していて夫は誰?子供など家族構成も調査!

劇団「毛皮族」を旗揚げし、現在はGORCH BROTHERSに所属している町田マリーさん、ドラマ「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」に2年ぶりに出演することになっています。

今年41歳の町田マリーさんですが、結婚や恋愛が話題になるドラマに出演することもあり、町田マリーさん自身の結婚についてや夫や子供などの家族構成について調査してみました!

町田マリーは結婚してる?夫は誰?

2020年現在41歳の町田マリーさんの結婚について調査したところ、2012年に俳優の少路勇介さんと結婚していることが分かりました!

少路勇介さんプロフィール

1979年11月19日生まれ
岐阜県大垣市出身
身長174cm
血液型O型
出演テレビドラマ 相棒・仮面ライダー電王・ゆとりですがなにか・奥様は、取り扱い注意 など

夫である少路勇介さんは『大人計画』にマネジメント契約で所属しているようです。

『大人計画』所属の劇団員・・・
松尾スズキさん・宮藤官九郎さん・阿部サダヲさんなどが所属しています。

少路勇介さんと同様マネジメント契約をしている劇団員には、NHK Eテレの人気番組『みいつけた!』でお馴染みの三宅弘城さんもいます。

町田マリーさんと夫・少路勇介さんとの結婚についての馴れ初めは分かりませんでしたので、過去に共演したことがあるのかを調べてみました。

2012年『たぶらかしー代行女優業・マキー』に町田マリーさんと夫・少路勇介さんが出演しています。

町田マリーさんは第12話に出演していたことに対して、夫・少路勇介さんは第5話に出演されていて現場でも会っていない可能性が高いです。

『たぶらかしー代行女優業・マキー』は2012年4月~6月にかけて放送されていました。

町田マリーさんと少路勇介さんの結婚も2012年と言うこともあり、このドラマが出会いと言うわけではなさそうです。

町田マリーは子供がいる?家族構成は?

町田マリーさんは2012年に男の子を出産していることも分かりました。

現在は小学校2年生になっているそうです。

夫・少路勇介さんと結婚されたのも2012年と言うこともあり、もしかしたら授かり婚の可能性もあるかもしれませんね。

現在は「ひまわりちゃん」と言う名前のトイプードルを飼っているので、家族構成としては夫・少路勇介さん、町田マリーさん、息子さん、ひまわりちゃんの3人+1匹のようです。

町田マリーの出身校はどこ?プロフィールも!

町田マリーさんは立教大学に在学中に劇団「毛皮族」を旗揚げしたようです!

そんな町田マリーさんのプロフィールについて調べてみました。

町田マリーのプロフィール

1979年7月16日生まれ
千葉県出身
出身大学 立教大学
身長 154cm
趣味 手芸
特技 ソフトボール・クラシックバレエ・日本舞踊

何度も言いますが、今年41歳にはとても見えないですね。

趣味や特技を見る限り、運動神経も良さそうですし手先も器用そうなイメージですね!

立教大学を卒業されていて、しかも在学中に劇団を旗揚げしたとはすごく多才なイメージですね。

町田マリーの経歴

舞台出身の町田マリーさんですが、旗揚げした当初は看板女優として活躍していたこともあり数多くの舞台に出演しています。

テレビドラマの出演もあり、

  • 泣かないと決めた日
  • 日本人の知らない日本語
  • FACE MAKER
  • Dr.倫太郎
  • 警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~
  • SUITS/スーツ

などに出演していました。

ただ、どれも単発的な役ばかりだったので今回の「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」のような役は大きいのではないでしょうか!

まとめ

今回は町田マリーさんについてまとめてみました。

立教大学在学中に劇団を旗揚げしたり日本舞踊やソフトボールまでこなし、文武両道のようです。

あまり大きな役でのドラマなどはお見かけしませんが、今後に期待していきたい女優さんですね。