イベント

嵐スワロフスキーは全部で何色?色の意味は?リメイク(加工)も!

嵐から嵐のファンクラブの会員の方を対象に、「ARASHI Anniversary Tour 5×20」のオープニングで使用されたスワロフスキーが贈られると言うニュースがありましたよね!

そのスワロフスキーが続々と嵐のファンクラブの会員に届いています。

嵐カラーである5色のうちのいずれかが届くのかと思っていたのですが、どうやら違っていたようです。

そこで今回は、

  • 嵐スワロフスキーは全部で何色?
  • 嵐スワロフスキーの色の意味は?
  • 嵐スワロフスキーの使い道は?加工はできる?

こちらについてまとめてみました!

嵐スワロフスキーが届かない!いつ届く?一粒の値段は?総金額がやばすぎる!嵐がファンクラブ会員に向けて「ARASHI Anniversary Tour 5×20」のオープニングで使用されたスワロフスキーが送られ...

嵐スワロフスキーは全部で何色ある?

嵐がファンクラブ会員に贈ったスワロフスキーですが、色は赤、ゴールド、シルバーの3色あるようです!

勝手に嵐カラーである、赤、青、黄色、緑、紫だと思っていたのですが全然違っていました。

スワロフスキーと言えば、色の種類も豊富なことで知られているので、正直なぜ?と思っちゃいました。

でもやはり嵐からの贈り物、何が届いても嬉しいですよね!

嵐スワロフスキーの色に意味はある?

嵐スワロフスキーに限らず、スワロフスキーにはそれぞれ意味があるようです。

実は私、スワロフスキーが大好きで集めていたこともあるんです!

人よりちょっとだけスワロフスキーに詳しい自信があります。

そこで、嵐スワロフスキーの3色とその意味を順に説明していきます。

嵐スワロフスキー・赤

嵐スワロフスキーの赤ですが、こちらはおそらくスワロフスキーの『ライトシャム』と言う色です。

ライトシャムは1月の誕生石で『純粋な愛を育む』と言う意味があります。

嵐スワロフスキー・ゴールド

嵐スワロフスキーのゴールドですが、こちらはおそらくスワロフスキーの『ライトコロラドトパーズ』と言う色です。

ライトコロラドトパーズの意味は、『オーラを放ちチャンスを引き寄せる』と言う意味があります。

11月の誕生石で『カリスマ的な輝きを放つと言う意味のサンフラワー』かな?とも思ったのですが、サンフラワーはどちらかと言うとゴールドよりもオレンジに近い色合いです。

そのため、ライトコロラドトパーズではないかと考えられます。

嵐スワロフスキー・シルバー

嵐スワロフスキーのシルバーですが、こちらはおそらくスワロフスキーの『クリスタル』と言う色です。

クリスタルはスワロフスキーの中では最も一般的な色でよく使用されています。

クリスタルは4月の誕生石で、『すべてを浄化し調和させる』と言う意味を持っています。

水晶のような役割りですね。

嵐スワロフスキーに値段の違いはある?

どの色もスワロフスキーの中では人気がある色です。

しかし、スワロフスキーは色によって値段が違ってきます。

一般的に販売されているスワロフスキーで最も高価なのが、ライトコロラドトパーズです。

その次にライトシャム、その次がクリスタルとなっています。

トパーズは少しオレンジがかっていますが、ライトコロラドトパーズはゴールドに近い色でとてもキラキラしていてキレイです。

そのため、お値段も少し高価になっていると思われます。




嵐スワロフスキーはリメイク(加工)できる?使い道は?

嵐スワロフスキーが届いたのは良いけれど、その使い方にファンクラブの会員のみなさんは悩まれているようです。

1番使い道として多いのは、「そのまま飾っておく」だそうです。

ただし届いたからと言って箱も開けずにそのまま置いている方、すぐに開けましょう!

なぜなら、スワロフスキーに入っている写真の後ろにはサインが入っています。

せっかくの嵐メンバーからのプレゼントなので、確認してみてくださいね。

嵐スワロフスキーはリメイク(加工)できる?

嵐スワロフスキーですが、そのまま飾っておくと言う方が1番多いですが「アクセサリーにリメイク(加工)する」と言った意見も多いです。

やはり実用的な物として、嵐のことを肌身離さず持っていたいと言うファン心理も分かります。

そこで、スワロフスキーをリメイク(加工)してくれる業者を探してみました!

R JEWELRY(アールジュエリー)さんでは、スワロフスキーのリメイク(加工)をしてくださるようです。

例えば指輪にリメイク(加工)したい場合なら、加工費16,000円と指輪本体の代金15,000円の合計31,000円で加工をしてくださるようです。

他にもペンダントにしたりピアスにしたりピンキーリングにしたり、使い道は様々ですよね!

リメイク(加工)をお考えの方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

まとめ

嵐がファンクラブの会員の方を対象に「ARASHI Anniversary Tour 5×20」のオープニングで使用されたスワロフスキーについてまとめてみました!

色は、赤・ゴールド・シルバーの3色です。

使い道は、そのまま飾っておくのはもちろん、アクセサリーにリメイク(加工)すると言う方法もあります。

同封の写真の裏には嵐からのサインもあるので、お見逃しのないように注意してくださいね。

嵐がファンに向けて色々なことを発信していくと、2020年の活動休止が近づいてきてるなと体感します。

でも、嵐のメンバーがファンのみなさんを思いやる気持ちって素敵ですよね。

私はこれからもファンであり続けます。

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございました。