未分類

ゆきむら(歌い手)の炎上理由は不謹慎発言が多いから!地震で大荒れに!

YouTubeで人気の歌い手のゆきむらさんがたびたび炎上しているのですが、2月14日にtwitterで発言したことが特に不謹慎だと炎上していました。

2021年2月14日に何があったのかと言うと、福島で震度6の地震が起きたことですよね。

そんな地震に対して、ゆきむらさんは一体どのような発言をして炎上したのか理由を調査してみました。

ゆきむら(歌い手)炎上理由は?

歌い手のゆきむらさんの炎上理由は、twitterで発言したことによるものです。

2021年2月14日の福島で震度6の地震が起きた際に発言した内容です。

地震が起きてこの発言はかなり不謹慎ですよね。

今はこのtwitterのツイートは削除されているのですが、twitterでもかなりコメントがつき炎上していました。




ゆきむら(歌い手)が炎上したことによるネット民の反応は?

ゆきむらさん(歌い手)が炎上した理由は、地震が起きた際の不謹慎発言が原因でしたが、それを聞いたネット民の反応を集めてみました。

ゆきむらさんのtwitterは、5.9万人のフォロワーがいます。

しかも鍵垢でもないので、どんな人も自由に見ることが出来ます。

そのようなtwitterでの場で、地震が起きたことによる不謹慎な発言をしたことで炎上していました。




ゆきむら(歌い手)の不謹慎発言は炎上商法?

ゆきむら(歌い手)さんが炎上するような不謹慎発言をするのは、炎上商法ではないかと言われています。

炎上商法とは、意図的に炎上するようなことを引き起こし世間からの注目を集め、知名度や売上を伸ばすと言う一種のマーケティングな手法です。

ゆきむらさんが炎上するような内容を発言するのは、今回の炎上理由である地震発言だけではありません。

あまり見ていて気持ちの良い内容ではありませんね。

そのため、ゆきむらさんは「病んでる」とまで言われてしまっています。




ゆきむら(歌い手)に絶賛する声も!

ゆきむらさんは炎上商法や病んでると言われがちですが、ゆきむらさんの声が精神安定剤のような役割を果たしていると言う人もいました。

実際のtwitterの声はこちら。




 まとめ

何かと不謹慎な発言で炎上しているゆきむらさん(歌い手)ですが、今回の炎上理由は地震が起きたことによる発言でした。

ネット民には病んでいるなどと言われがちなゆきむらさんですが、ゆきむらさんの声に元気をもらっていると言う方もいます。

ただ、フォロワーが多い場では発言内容は少し考えた方が良いのかもしれませんね、