人物

菅正剛は結婚していて嫁と子供(娘)が2人!自宅は27階建の億ション!

菅義偉総理の長男である菅正剛さんですが、総務省幹部への接待問題で今お騒がせ人物として注目を浴びています。

菅正剛さんは高学歴なのに4年もプラプラとしていたり、見た目もロン毛で遊び人風のイメージがあるので独身かと思っていたら結婚していて子供がいることが分かりました。

この記事では、菅正剛さんの結婚相手である嫁はどんな人なのか、また子供についても調査してみました。

この記事で分かること

・菅正剛の結婚相手(嫁)について

・菅正剛の子供について

・菅正剛の自宅について

菅正剛の経歴がすごすぎる!キマグレンにいた疑惑で元メンバーも激怒!菅政権のお騒がせ人物と言っても過言ではない人物がいますよね! そう、菅義偉総理の長男である菅正剛(すが せいごう)さんです。 ...

菅正剛の結婚相手である嫁はどんな人?

菅正剛さんの結婚相手である嫁は、真理子さんと言い年齢は40歳前後だと思われます。

菅正剛さんと嫁の真理子さんが出会ったのは、明治学院大学在学中に所属していたサークル『世界民族音楽研究会』でした。

引用元:文春オンライン

明治学院大学の『世界民族音楽研究会』では、菅正剛さんと嫁の真理子さん以外にもキマグレンの元メンバーISEKIさんが所属していたことが分かります。

大学在学中から菅正剛さんと真理子さんが交際していたのかは不明ですが、2011年までの約10年の付き合いがあることが分かりました。

結婚したのは2011年と言うことで30歳で結婚していたようですね。

菅正剛さんが大臣秘書官に就任するまでの4年間を支えていたのは、もしかすると嫁である真理子さんのおかげなのかもしれませんね。




菅正剛に子供は2人いる?

菅正剛さんが結婚していて嫁がいることが分かりましたが、子供も2人おり2人共女の子です。

夫婦の上の娘は小学生、下は就学前の可愛い盛り。だが安倍政権の官房長官として多忙を極めていた菅氏は、正剛氏の自宅に立ち寄ることが叶わない。  そこで夫婦は孫娘を連れて東京プリンスホテルやホテルニューオータニなどに度々出向いた。そこで仕入れたのが、昨年11月2日、衆院予算委員会で菅氏が口にした意外な言葉だ。

引用元:文春オンライン

このことから、菅正剛さんの長女は小学生、次女は小学生になっていない幼稚園か保育園児と言うことが分かりました。

また、菅正剛さんの子供さんはてっきり私立の小学校に通っているものだと思っていたら、公立の小学校に通っているそうです。

夫婦が娘をもうけると、菅氏は初孫を大いに可愛がった。教育熱心な菅氏の妻・真理子夫人は、正剛氏ら3兄弟が卒業した私立の小学校へ孫娘を入れるよう望んだという。 「でも、夫婦が選んだのは公立小学校。反対したのは正剛さんです。家族会議で『俺は私立小学校に通ったせいで、地元に友達が出来なくて嫌だった。学校の先生からは“お前の親は政治家だそうだな”と全員の前で言われて腹が立った』と話したそうです」

引用元:文春オンライン

どうやら菅正剛さんご本人が私立の小学校に通っていたため、地元に友達がいなくて嫌だったようですね。

子供には自分と同じ思いをさせたくないと言うことで、家ではしっかりとしたパパさんのようですね。




菅正剛の自宅は27階建ての億ション!

菅正剛さんの自宅は明らかではありませんが、恐らく横浜みなとみらいにある『ブルーハーバータワーみなとみらい』に住んでいると思われます。

ニュースサイトで、記者が菅正剛さんを直撃した際に『横浜のみなとみらいに聳え立つ27階建ての億ションから出てきたところを直撃すると、』との記載がありました。

当事者である菅正剛はどうか。横浜のみなとみらいに聳え立つ27階建ての億ションから出てきたところを直撃すると、「プライベートなんで」と逃げてしまった。

引用元:exciteニュース

このことから、横浜のみなとみらいにある27階建ての億ションを調査すると『ブルーハーバータワーみなとみらい』のみが当てはまったため、自宅はこちらだと思われます。

ただ、あくまでも予想であることは忘れないでくださいね。

また、取材陣が億ションに押し寄せていることもあり、現在は誰も住んでいない可能性も高そうですね。

億ションと言うことで分譲価格は1億円以上となっていますが、菅正剛さんがローンを組んだのはわずか1800万円だそうです。

バルコニーから横浜港が一望できる36階建てのタワーマンションの上層階を正剛氏が購入したのは、大臣秘書官を辞めた半年後の08年1月のこと。80平米超の3LDKで、販売価格は8000万円を下らない新築の高級物件だ。だが登記簿を確認すると、ローンはわずか2000万円。6000万円前後の頭金を自己資金として捻出していることになる。当時、正剛氏は独身で妻やその親族の援助はありえない。誰が6000万円を用意したのだろう。今住んでいるのは、4年前にこの物件を売り払って移った億ションだが、ここもローンは1800万円に過ぎない。

引用元:文春オンライン

以前住んでいたタワーマンションもローンを組んだのはわずか2000万円と言うことなので、恐らく菅総理もしくは他の誰かが援助していることが分かりますよね。

以前のタワーマンションを売ってから新しく購入したことも考えられますが、以前のタワーマンションは菅正剛さんの年収では購入できそうにないため菅総理の援助の可能性が高いですね。




まとめ

菅正剛さんの結婚相手(嫁)や子供や自宅についてまとめてみました。

菅正剛さんの結婚相手(嫁)は真理子さんと言い、同じく明治学院大学出身です。

子供は2人の娘がいることも分かりました。

自宅はみなとみらいの億ションと言うこともあり、贅沢な暮らしをしていることが考えられますよね。

今後もまだまだ目が離せない人物になりそうですね。